※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産後、里帰りが終わります。寝不足で不安な気持ち。1歳の下の子の睡眠確保について教えて欲しいです。ありがとうございます。

2人目出産しました。
もうすぐ里帰りが終わります。

生まれて1ヶ月たち、外にも慣れてきたのかよく泣くようになってきました。
私の寝かせ方が悪いのかもですがベッドで寝てくれず、昨日は22:00-3:00.頃まで何度も寝かしつけに失敗しました笑
おかげでとても寝不足だったのですが、実家だったこともあり母がみてくれて休めました。

が、自宅に帰るとそうはいかないし、家事も待っているんだよなと思うと不安しかありません…
2人育児ってみなさんどうやってされてるんですか🥲😭
特に下の子が1歳になる頃までのご自身の睡眠確保について教えて欲しいです😢
ちなみに上の子も自宅保育中です〜

コメント

はじめてのママリ

出産おめでとうございます😊
赤ちゃんによってよく寝る子がいたり、寝るのが下手な子がいたり、泣く子泣かない子色々ですよね🥲
ずっとふたりとも自宅保育ですが、ねれそうなときにねる!ことかなと思います。
上の子も寝てたらラッキーと思って家事ができてなくても一緒にお昼寝していました😌
どうしても自分が眠くて危なかったり、いらいらしたりしたら
安全なところに赤ちゃんを置いておくのもありだと思います!

子供が元気ならそれだけで100点💮と思っておくことだと思います👶
家事がしっかりできたら一万点くらい!!
旦那さんにもほめてもらってください😌

🐶

ご出産おめでとうございます💞

私は2人とも自宅保育、里帰りなしです👦🏻👶🏻
旦那さんの協力はありますか?
旦那が仕事休みの前日は夜間授乳を代わってくれてたので(完ミでしたので)それまでは頑張るぞ〜!もいった感じでした🥺

2人目はよく寝ると聞きますが、次男くんは繊細なので今も夜中に2回は起きます😵‍💫
なので日中は2人がかろうじて昼寝してくれることがあれば私も携帯見ずに寝てます🥺💞