※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生理が来たか不安で、お風呂やタンポンについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もしかしたら生理がきた…?
生理が来たら湯船はどうすれば…😀

トイレで拭いたらうっすーいピンク🤔
生理ってほどでもありませんが、生理ずっと止まってたからこんな始まりなのか?🤔

生理きたらお風呂って一緒につからない方がいいんでしょうか??😀
タンポンとかは持ってないし、使い方もいまいち分からないので面倒だなぁと思ってしまっているのですが…😅

みなさまどうされているのでしょうか?😀

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

生理の時も普通に一緒に入っていました!
シャワーで済ませて娘はベビーバスに入れることもありました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒でもいいですかね?😀
    大丈夫ならそのまま入りたいなぁ〜と思ってました😊

    • 7月5日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    さっと上がれば平気でした🐻

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

旦那がいる時は代わりに入ってもらいますが、いない時はやはりタンポンです😅
タンポン簡単ですよ!笑

私の場合は量が多いのでタンポン必須です💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    タンポン使ったことないんですが、簡単なのですね!
    なんかあった時に用意しとくかな🤔💦

    わたしは普段トイレでお小水するときにドロンと出て、それ以外はそんなになので、一緒にお風呂入れるのでは…なんて考えてたんですが、不衛生ですかね?😅

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなに出ないなら私なら入っちゃいます🤣
    というか終わりかけの時は仕方ないのでそのまま入りますよ〜
    自分の子供だしいいや〜って感じです😂👍

    • 7月5日
deleted user

最初は気にしてタンポン入れてましたけど、、、
もう面倒になってそのまま入ってます😅
その頃は湯船から出たら、子供タオルに包んで座らせて、自分はすぐパンツ履いてました😊
お湯の中は血とかあんまり出ないし✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫ですかね😊
    気にせずとりあえず入ってみようと思います!

    • 7月5日
tom

お風呂は子供と私しかつからないので、気にせず一緒に入ってます💡
たまーにお風呂で血が出てもお湯に馴染まず固まってるのですくって出してます😊
あがる時一応シャワーで体流しますが😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上がる時いつもシャワーでかけ湯してるので、それでオッケーということにしたいと思います☺️!笑

    • 7月5日
ままり

生理のときも一緒に湯船入ってます☺️
妊娠する前から生理のときも湯船に入ってました!
産後、生理きたときは旦那に任せてましたが、帰ってくるの遅いし、入る時間がめちゃくちゃ遅い人なので任すのやめました(笑)

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前から生理の時も湯船につかる習慣ありました!筋腫のせいでひどい月経過多でしたがそれでも湯船に血が出たことありません。大丈夫だと思いますよ✨