※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

友達との関係で悩んでいます。気持ちを切り替える方法を教えてください。

暗い内容です。友達関係で悩んだらどうさてますか?
私は人間関係を構築するのが苦手で、この間久々に友達2人が遊びにきた時も友達の前で子供を叱ってしまったり、私がその時肌荒れをしていて、
2人は肌荒れしたらどうしてる?と聞いて
皮膚科が一番って言うよねと言われたので、
アトピー性皮膚炎でいろんな病院に行っていたのですが、
「今までいろんな皮膚科行った事あるんだけど皮膚科の先生って怖いイメージあって…」
とせっかく教えてくれた意見を否定している発言をしてしまいました。
友達に会ったのはもう1週間前なのにそのことばかり気にして、本当失礼な事をしたなと考え込んで何も手につかなくなります。
ともだちに失礼なことをしたり友達関係で悩んだ時、どうやって気持ちをきりかえていますか😞
自分が悪いのですが、毎日どんよりで辛いです😞自業自得ですよね…

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

りんごさんは優しい人なんですね☺️
全然気にならないですよ♡

子供がいけないことしたら誰の前でも叱るべきですし、自分の感想言っただけです。
大人なんだし、友達なんだし、それで「否定するなら聞かないで」なんてならないです!
大丈夫ですよ♡

ママリ

読んでいてもし私がりんごさんの友達なら全然不快に思わない内容でした😂子供が何かしたら友達の前でも叱るのも当たり前だと思います😃💦むしろ叱らず自由にさせてる友達の方が嫌ですね💦皮膚科の件も全く気にならないですよ😳否定された!なんて全然思いません!!気にし過ぎだと思いますよ😊

全然失礼だと思わないです😳気にしなくて大丈夫ですよ💕

わたしが友達の立場だとしたら、場合によっては子どもを叱らない親の方が気になると思います🤔

りんご

皆様お優しく、涙が出ました🥲回答ありがとうございます😭‼️