※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの水いぼは皮膚科で治療しますか、自然に治りますか?

水いぼについて教えてください。

生後2ヶ月の子がいるのですが、水いぼのようなプツっとしたものが、足に2か所、手に1か所あります。

上の子もずいぶん前から水いぼがあり、積極的な治療はせずに自然に治ってきたところで、あと1か所残っています。

赤ちゃんに水いぼができた時は、皆さん皮膚科にかかりますか?それとも、自然に治るのを待ちますか?

コメント

ままり

うちはすごく酷かったので、皮膚科で保湿剤もらいました!
本当はとってほしかったんですけど、なかなか取ってくれる場所がなくて半年くらい治らなかったですね💦
結局保湿剤がなくなって何もしなくなって、それから治った感じなので別にいらなかったかな?とは思いました😂

• ままり

ままり

潰れたり、赤く腫れてきていた部分用に化膿止めみたいなのもらえたので、そうなっていないなら保湿してあげるか何もしないかでいいと思います!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

赤ちゃんだと、なかなか治療してもらえないんですかね💦

自然に治ってもらえるなら、それが一番なのかなって思っています( ;∀;)

ちょっと様子みてみようかと思います💦

• 7月5日

悩みますね…。
本当に皮膚科の方針も大きいかと思います🥺
私は自然に治るのを待つ派です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね(T_T)

上の子は、結構掻きむしっていて、治るのに時間がかかったものの、皮膚科にはかかりませんでした。

まだ生後2ヶ月だから、掻きむしることはないだろうなと思っているのと、本当に小さいイボなので、今回わかった場所だけ取ったとしても、また増えるんじゃないかと思うと、この子も自然治癒でいいかな…って思ってしまって💦

• 7月5日