※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

妊娠中にマタハラを受けてきたが、今日の健診で赤ちゃんの状態が心配。安静が必要で、持病の悪化もあり。周りに診断結果を伝えたい。

職場でマタハラされてきたから、嬉しいとさえ感じる 今日の妊婦健診の診断結果。
嬉しいなんておかしいですよね。母親として失格ですよね。
でも今までも妊娠してからトラブル続きで、周りからは「異例」とか「妊娠は病気じゃないのに勘違いするな、甘えるな」とか言われてきたから。
ようやく、どんな人にも理解しやすい診断がついた。

*子宮口は開いていないけど赤ちゃんがかなり下に降りてきている
*羊水が少なめ
*赤ちゃんも小さめ
*切迫早産のため二週間の安静

自覚症状としては、今までのほうが辛かった(妊娠による喘息の悪化、悪阻など)けど、
今回は自覚症状はほとんど無いけど赤ちゃんが危ない

赤ちゃんのためにしっかり安静にします

妊娠による持病の悪化でマタハラしてきた連中に、
今日の診断結果を知らせたい。

コメント

tanpopopon

マタハラ最低ですよ!!!

マタハラまではいきませんでしたが、私を含め3人の妊婦に失礼なことを言った若い男性二人は、半年いないに1週間の入院と半月の入院をしたそうです(笑)

妊婦を悪く言うとバチが当たるんですよ😨

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます。
    赤ちゃんが危ないのに嬉しいなんて、精神的にどうかしてるし、責められるかと思いきや、優しいお言葉ありがとうございます😢💖

そのマタハラしてきた女も、マタハラして一週間以内にバチ当たってました。

• 11月29日
  • tanpopopon

tanpopopon

赤ちゃんが危ないのに嬉しいんじゃないですよ☺
    その職場の人たちに会わなくていいから嬉しいんですよ💓
    赤ちゃんは大丈夫です🎵きっと赤ちゃんが辛そうなままを見て守ってくれたんですよ✴

やっぱりバチが当たるんですね😁勝手にバチが当たるんだからその不幸な人ことはほっといて、赤ちゃんのことだけ考えて幸せになりましょう❤

• 11月29日
  • ママりん

ママりん

赤ちゃんがママを守ってくれたっていう言葉に涙が出ました😢💕

ちなみに、こちらのマタハラ女が受けたバチも入院関係です❗️本人ではなくその女の子供ですが。。奇遇すぎて、本当に神様が見ているみたいですね。

ありがとうございます😌❤️

• 11月29日

tanpopopon

子どもがいるのにマタハラ!?最低な女ですね!!!

気持ちを切り替えて、今度はママが赤ちゃん守ってあげてくださいね❤赤ちゃんもママに会える日を楽しみにしてますよー❤

• 11月29日
  • ママりん

ママりん

そうなんです。
    良き理解者のふりをして近づいてきて、体調不良で休むときはなぜかその人に、事細かに状況説明しなければならなくて。自分が理解できないことだと、文句を言ってきます。
    妊娠は病気じゃないのに勘違いするなと、何度言われたことか。
    「持病があるのはわかるけど、仕事に影響出ないようにして欲しい」とむちゃくちゃなことも言われました。
    医師の診断なので、と言っても聞く耳持たずで。

早く切り替えたいのですが、ふとした瞬間にその女の言葉が思い出されて落ち込みます。。

切り替え頑張ります!

• 11月29日

tanpopopon

それだめですね😵
    耳に残りますよね😭
    私のマタハラは…
    若い男性1は、○○さんが産休入ったら負担が増えると言い、
    若い男性2は別の何度も流産を経験し不安を抱えていた妊婦さんに妊婦と一緒に働くとこっちが大変と言ったいたそうで、すべて女性の間で話題を共有しイライラしながら話していたので、今ではあんなこというからバチが当たったんだ~って笑い話ですが…

みみさんのは心に残りますね😭でもみみさんはなにも悪くないから本当に幸せになることだけ考えてください❤

お互いその女の人の立場になったとき、相手を思いやれる人になっていたいですね❕

• 11月29日
  • ママりん

ママりん

その男性達は未婚者ですか?
    もし未婚者なら将来、結婚して奥さんが妊娠した時に初めて自分のしたことや発見の罪の重さに気付かされますね。
    既婚なら救いようが無いですね😱

よく考えたらそのマタハラ女は、社歴はありますが上司でも役職者でもないので、もう相手にするのやめようかなと思います。やっと少し、冷静に考えることができるようになってきて、やはりあの人は普通ではないと思えてきました。

本当に、良い反面教師です❗️

• 11月30日
じゅ✱︎

母親失格だなんて思わないです!!

わたしも職場のマタハラに耐えられず
みみさんと全く同じ行動取りました。

病院に行き切迫早産と診断を受け
ほっとした自分がいましたよ( ; _ ; )

わたしの場合切迫早産と診断を受けても
職場でのマタハラが悪化した為
自分の身体と赤ちゃんの為にと退職しました。
つい2日前の出来事です、、、笑

辞めてからは気楽です( ﹡ˆˆ﹡ )♩

• ママりん

ママりん

返信ありがとうございます!

切迫早産の診断を受けてもマタハラが悪化なんて信じられませんね😡💢辞めて良かったですね❗️ちなみに差し支えなければ、どんなことされたんですか?

• 11月29日
  • じゅ✱︎

じゅ✱︎

信じられないですよね( ´⚰︎` )

わたしの場合は美容師だったので、立ち仕事で基本的に毎日休憩なしで8時間以上立ちっぱなしだったのですが、さすがに後期に入ってからキツく仕事の合間合間に座ったりしていたらグチグチ言われたり、最後の最後は切迫早産なので仕事の合間に休み挟ませてくださいと話したのですが、「来るならやらせるから!」と言われ他に空いているスタッフがいてもわざわざわたしを呼び出してきたり、、、体調が悪く、それを伝えた日には上司に「俺、肩が痛いから仕事できないんだわ〜」と言われ上司のお客様をわたしがつきっきりで接客したり、他にも色々ありましたが、立ち仕事で体力も使う仕事なので、、、お腹が張って痛くなってしまっても全く理解してもらえなかったり色々ありました💦💦

上司が楽したいが為に子供を犠牲にするのもバカバカしないなと思い、もう働けませんと辞めました😂

• 11月30日
  • ママりん

ママりん

今まで聞いたマタハラの中で一番酷いかも知れないです!(◎_◎;)
    肩が痛いからとか、嘘というかただの嫌がらせですよね?そんな子供っぽいことする人が大人で居るなんて…辞めて正解ですねホントに❗️もっとマトモな職場は山ほどあると思います❗️💢
    ちなみに私も、お腹痛くて腰を「くの字」に曲げて、それでも顧客さんが来店したから行かなきゃ〜、とヨロヨロ歩いていると、そのマタハラババア(口が悪くてすみません❤️)が、それを見てとても嬉しそうに爆笑していました。

• 11月30日
  • じゅ✱︎

じゅ✱︎

嫌がらせですよね。゚(゚´ω`゚)゚。辞めてからはストレスフリーでお腹も張る回数が減り毎日気楽です(笑)まだまだ働く妊婦さんには優しくない会社が多いですよね💔

ありえないですね💔こっちは必死なのに、笑うとかそーゆーの腹立ちます💔同じ女性なのにそういうことする神経が分からないです、、、。

• 12月2日
  • ママりん

ママりん

ホントそうだと思います😓
    いまは休職してますが、そういったマタハラの発言や行動が、ほとんど毎日のように思い出されてお腹痛くなります💦トラウマで、職場を離れても忘れられません❗️
    でも、マタハラしたら必ずバチが当たるということが分かったので、じゅ✳︎さんにマタハラした人たちも、今頃入院とか、してるかもしれませんね😁
    バチは必ず当たるみたいです❗️❗️

• 12月3日
ひかる

マタハラまではいかないかもしれませんが
お腹出すぎ!5.6ヶ月のお腹してる!!
とみんながいる前で大声で言われ
悲しい気持ちになりました
そこから仕事に行く度に後ろ姿や
座っている時など変に意識してお腹を
減っこませてしまいます。
検診に行った際に赤ちゃんが大きく
一週間近く予定日と週数が早まり
ちょっとその人に言いたくなりました!!

嬉しいというより見返せる!って
言う相手への嬉しいですよね?
子どもさんが危険が嬉しいじゃないので
みみさんは悪くないですよ

• ママりん

ママりん

返信ありがとうございます!

10週なのに、5,6カ月のお腹してるって言われたんですか?Σ(・□・;)

私は、「ようやく理解してもらえそうな診断名がついた」という安心感かなと思います。一番、マタハラしてくる女自身が切迫早産で早く産休に入っていたので、切迫早産なら理解してもらえるかなと思いまして。
    その女は、自分が経験したことしか理解できない人なんです。

• 11月29日
  • ひかる

ひかる

元々太ってるんですよね😅💦
    プラス二人目でお腹の出が早いです💧
    皮下脂肪とは思いますが😅💦

女がマタハラ!!
    男ならまだしも…
    自己中な人ですね😣👊

• 11月30日
  • ママりん

ママりん

それは酷いですね!💢元々気にしてることを言うなんて😡
    僻みですね!

男性や未婚者は、心配してくれます。もし何か思っていたとしても「自分は経験が無いから分からない」と、私に直接意見を言ってくることはありません。
    そのマタハラ女は、「私は出産経験してるし、言うわ❗️他にもあんたのこと同じように、良く思ってない人も居るからね」と、ご丁寧にご意見を下さりました💢
    私は出産を経験しても、このような勘違いオバサンにはならないように気をつけたいです。
    トラウマです。

• 11月30日
しょしょ

診断が出て、ほっと安心ですね(*^^*)

それにしても、妊娠は病気じゃないんだから甘えるなって言葉、本当に腹が立ちますよね(>_<)私も悪阻や喘息で辛い時期、同じ言葉をかけられ、体も辛いけれど、心の方がおかしくなりそうな時期がありました。
早めに産休に入り、職場の人に会わなくてもよくなったので、気持ちもすっきりラクになりました😊
赤ちゃんの為にも、お体をゆっくり休めて下さいね💕

• ママりん

ママりん

優しいお言葉、ありがとうございます😭💖
    しょしょさんも同じ言葉をかけられたんですね💦そういう言葉って本当に消えないですよね。トラウマです。
    しかも双子ちゃんご妊娠中ですか⁉️もう、管理入院される時期でしょうか、お大事になさってください😌💕

• 11月30日
ガムボール

これまで耐えていたみみさんには、ようやく安心が訪れますね♪赤ちゃんもこれまで耐えた‼︎しっかり安静にして、元気な赤ちゃん産んで下さい(╹◡╹)私も妊婦嫌いの上司に妊婦気持ち悪いとか散々言われ、重い物運びも残業も散々こきつかわれながら乗り越えて来ました(^_^;)もう長い付き合いなので、はいはい流してきましたが…あとラスト1ヶ月で辞めるので、解放が待ち通しいです!私が辞めたら地獄へ堕ちろって思ってます!笑笑‼︎

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます。返信遅くなりすみません💦
    妊婦気持ち悪いって…どういうことですか⁉️😵😡その上司は未婚者ですか?怒りを通り越して呆れますね😅
    マタハラしたら必ずバチが当たるということが分かりましたので😁、
    あと一カ月、無理せず頑張って下さい!!😣

• 11月30日
ミミ

私もみみさんとまるっきり一緒でビックリしました😭
私も職場の上司に遠回しに退職を促されていますが無視しています(笑)
そして、つわりで辛い時も、持病の喘息になった時も体調管理がなっていない。と言われ、そもそも赤ちゃんに罪はないんだよ、無理して働く私が悪いとさえ言われました😅
無理するなって表向き言ってるくせに今も復帰後に時短勤務や早退されちゃ困るだの散々言われています。
それも切迫早産で2週間以上自宅安静して復帰した後にです😤
正直、私も自宅安静になった時に少しは貴方のストレスでなったってわかってくれるだろうと思っていましたが全くわからないみたいです😥
なので復帰後どこか違う場所へ飛んでけーと願っています(笑)

でも一つ言えることは守れるのは自分だけ!!
赤ちゃんの為にしっかり休んでください✨

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます!一緒ですね😭
    妊娠をきっかけに喘息が悪化する人、変わらない人、良くなる人、それぞれ3分の一の確率で居るみたいですね。
    妊娠中だから治療もしっかりできないのでホント辛いですよね。私は呼吸困難にまでなり、仕事を休んでいたら、そのことまで文句言われてビックリしてます。
    医師の診断書もあるのに。
    育休復帰してからもそのマタハラおばさんが居るかと思うと気が滅入ります。2人目も希望しているので…👶

• 11月30日