※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
ココロ・悩み

子供が胃腸炎で保育園を休ませるべきか悩んでいます。明日病院受診予定で、症状は軽いが心配。どうすればいいでしょうか。

子供が土曜日から胃腸炎になり土曜日は嘔吐もあり下痢は吐き気止めの座薬を入れた時のみしか出ませんでした!
それからたまに嘔気はあるものの嘔吐はしません。下痢も全然しないんですが、、、
食べ物を入れた時のみお腹痛い!と言うだけで……
今もずっとおもちゃでひたすら大声で遊んでます!
こういう場合いつまで保育園休ませるべきか……薬は明日の朝のみで終わりなので明日病院受診はする予定ですが……
早く治さないと保育園で水遊び出来ないよ!と言うと
もう全然痛くないから明日から保育園行く!とお調子者ばかりで……特に顔色も悪くは無いし……
子供の腹痛系がいつも悩みます(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子4歳で吐き気がなくなる&腹痛を訴えなくなるまで、で1週間おやすみしました😭
うちもふざけてお腹痛くない!とかお腹痛いからやすむーとか目安がわかりづらすぎましまが(笑)
明らかにおなかのことを忘れ始めてたのでそのときでした😂

• ムーミン

ムーミン

やはり1週間休まれましたか(>_<)
    ウチも以前1週間近く休んでその時よりも明らかに元気だし……
    確かに忘れ始めが治ってきてるのかもですね(º∀º*)
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月5日