※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がいて、車がないため遠い幼稚園に通うことに不安を感じています。他の方は園庭開放に何度参加しているのか知りたいです。

1歳9ヶ月の娘がいます😊
プレから入れる幼稚園探しをしながら園庭開放などに参加している日々なんですが、質問があります。

車をお持ちではない方で自宅から距離がある園に決められた方にお聞きしたいのですが、入園までに園庭開放などは何度も参加されましたか?見学のみでしたか?

うちが車を持っていないので、徒歩が難しい園には今までに一度だけバスで向かったことがあるのですが、他の方はどうされているのか知りたくて…💦
よろしくお願いします☺️

コメント

自転車で15分かかる園に通わせています!
車はありますがペーパードライバーなので基本的に運転しません😅

週一回のプレにも通ってました。
雨でも自転車です。
入園してからは普段はバス通園ですが、行事などで園に出向く時は自転車です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    自転車便利そうですね!うちも導入しようと思いました…!
    私もペーパーです😂運転できる人羨ましいです😂

• 7月6日
スポンジ

月一のプレだけ通ってました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    月一なら遠くても負担少ないですね😆バスか何かで行かれてますか?

• 7月6日
  • スポンジ

スポンジ

バス通園です。
    園自体はそんなに近くないけど近隣で結構通ってる子が多くてマンション前までバスが来てくれるので便利です😄

• 7月6日