※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

新生児を連れての送り迎えは大丈夫でしょうか。

上の子自宅保育していて、もうすぐ下の子が産まれます👶🏻

下の子が産まれてから、新生児は1ヶ月間程お外に出れないので上の子も必然的にしばらくお家の中、、
お外に遊びにいけなくて可哀想と言う事で、周りの身内から一時保育とかに預けてあげた方がいいと言われます。

そうなると送り迎えにいけるのは私しかいないので
新生児の下の子も連れての送り迎えになってしまうと思いますが、
真夏の炎天下の中、車とはいえ新生児を外に連れていくのは大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

ミニー

家から車まで遠いですか?
スグそこなら大丈夫かと思います💡
あとは、車内が暑ければ行く前にエンジン付けて涼しくしたり😊

新生児連れて保育園送り迎えしてるママさん達も意外といます(*^^*)

• ママリン

ママリン

車は家の目の前です!
    事前に涼しくしてればいいんですね!😊
    確かにたくさんいらっしゃいますよね!

• 7月5日
ままりん

ただでさえ赤ちゃんが産まれて環境が変わってしまっているのに、更に自分だけ一時保育に預けられたら上の子が悲しくなってしまいませんかね😢😢😢

行きたい!と言うなら車で短時間なら送迎は大丈夫だとは思います◡̈❁

• ママリン

ママリン

そうなんです、私もそう思って預ける気はなかったのですが周りが、いい加減早く保育園入れろ入れろうるさくて🥲ママっ子の娘は絶対ママといるのが一番楽しそうなのに!!😇(笑)
    ずっと家の中になっちゃうけどなんとかなりますよね!?私も上の子優先にして努力はするつもりです🥺🥺

• 7月5日
a

上の子が2歳半位の時に弟が生まれました😊✨
それまで毎日お外遊びしていたので室内だけでは物足りないかな?と思いましたが、お家で遊んで楽しそうでしたよ😊💕
土日に夫が家にいるときに下の子預けて上の子と2人で公園に行ったりしてました😆

家の中でも楽しめるように、新しいおもちゃ(ちょっとしたものでも♪)があれば充分楽しめると思います☺️❤️

• ママリン

ママリン

そうなんですね!🥹
    2歳の誕生日も近いのでそろそろおもちゃも新しいのにしようと思ってました!土日にお外遊びするつもりですし、平日も誰か下の子見てくれる人がいたら上の子と出かける予定です🥺そんな感じでなんとかなりますかね!?わざわざ一時保育に預けなくても🥲

• 7月5日
  • a

a

いけると思いますよ😆❤️
    お外行きたいー!となる事も特になく逆に私が出たくなるくらいで(笑)
    土日に上の子と外に出る時間が、私にとっても、きっと上の子にとっても良いリフレッシュになりました😊💕

上の方も書かれてますが、行き慣れている幼稚園や保育園ならまだしも一時保育となると、お姉ちゃんが不安定になってしまわないかなと💦
    それに、新生児さんがいるのに保育園で風邪をもらってきてしまうのも怖いし…わざわざ預けなくていいと思います🥲

もちろん、産後でママリンさんの体調がすぐれないとか、リフレッシュしたいとかそういう理由があれば一時保育に預けるのは全然アリだと思いますよ☺️✨

• 7月5日
  • ママリン

ママリン

本当にそうですよね🥲これ以上、上の子に寂しい思いをさせたくないです😭
    一時保育は使わない方向でいきたいと思います🥺
    ありがとうございました😭💗

• 7月5日