※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

ベビーパウダーを使っている方、肌荒れはありますか?乾燥肌の娘にワセリンが効果的でしょうか?

ベビーパウダーについて質問です!(^^)
うちの娘はすごい乾燥肌なのかいつもお風呂上がりカサカサです(;>_<;)
病院からもらったワセリンをずーっと塗ってたんですが無くなるのでベビーパウダー使ってみようかなと思ってるんですが使用してる方どうですか??
肌荒れとかは特にないですか??

コメント

さちこん

ベビーパウダーは汗かきやすい所に少しなら大丈夫だと思いますが乾燥肌ならベビーオイルとかの方がいいと思いますよ!!

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます。
    乾燥肌にはダメなんですね。(^^;ベビーオイルってベタベタしませんか??(>_<)

• 11月29日
アウッチ

ベビーローションにベビーオイルを混ぜ混ぜして塗ると潤いますよ!
パウダーは乾燥には向かないかと(;_;)

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます。ベビーローションとオイル混ぜ混ぜ?!初めて聞きました(^-^)/乾燥にパウダーはダメなんですね(..)知らなかったので聞いてよかったです。

• 11月29日
  • アウッチ

アウッチ

顔だけならワセリンで良いと思いますが、全身ならローションとオイルオススメです!

• 11月29日
  • みゆママ

みゆママ

顔はそんなになんですがお腹やおしりがカッサカサで💦😭1度やってみます(*´∀`)♪

• 11月29日
みっみー

ベビーパウダー使ったら余計に乾燥しそうですよね(><)
あと、ベビーパウダー自体あまり赤ちゃんに良くないみたいですよ(;o;)
ワセリンたっぷり塗ってあげたらいいと思います(^^)
カサカサが酷いようなら、皮膚科で診てもらうのも良いと思いますよ♪

• みゆママ

みゆママ

ベビーパウダーは汗かいたりとかの時なんですね。(..)知らなかったです!ワセリン塗っててもうほとんどなくて。やっぱり病院でまた貰った方がよさそうですね!(>_<)そんなめっちゃひどいとかじゃないんですけど皮膚科考えてみます♡
    お返事ありがとうございます。

• 11月29日
M2R3

ベビーパウダーは、乾燥肌には逆効果です。
ワセリンが良いですね。
また、処方してもらうか、お近くのドラッグストアで購入したらいかがでしょう⁇😊

• みゆママ

みゆママ

乾燥に逆効果?!!!( ; ロ)゚ ゚
    聞いててよかったです!(^^;
    危うく明日買いに行くとこでした。やっぱりワセリンですよね(..)予防接種のときに貰えたらいいんですが1度聞いてみます♡お返事ありがとうございます。

• 11月29日
ちりさ

肌荒れはないですが、ベビーパウダーは毛穴を塞いじゃうみたいでよくないようです。
私もワセリンおすすめです。
あとは、病院いくとワセリンよりちょっと上質な、プロペトっていうのを出してくれます。のびがよくて使いやすいです。
(●︎´∪︎`●︎)

• みゆママ

みゆママ

それよくいいますよね!!(..)今プロペド使っててもうなくなるのでどーしよかと思ってたんです(--;)病院でもらうしかないですね(;>_<;)ありがとうございます!

• 11月29日
あか

ニベアが1番だと思います^^!!

パウダーはもう冬なので
そんなに使わなくていいと思いますよ!!首まわりは付けてもいいと思います!

夏はむれたりするので
汗かく部分にはパウダーいいですよ!!

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます。ニベアって赤ちゃんに使ってもいいんですかね??(..)1度青缶使おうか悩みました。
    パウダーは汗かいたときにサラサラする為なんですね!(^^;
    汗はあんまりかかずいつも肌カサカサです(..)

• 11月29日
  • あか

あか

ニベアなら赤ちゃんにも大丈夫ですよね!!うちの子2人目赤ちゃんから使ってますよ(っ*’ω`с)ニベアは1缶家にあるだけで便利ですよ!

• 11月29日
  • みゆママ

みゆママ

赤ちゃんに使えなくても自分も使えますもんね♡♡
    1度使用してみます(*´∀`)♪

• 11月29日
Lundy

赤ちゃん用のベビーワセリンっていうのもありますよ♪塗ったときはぬるっとしますがしばらくするとほとんど気になりません。病院に行けるならプロペトとか私はヒルドイドが好きですが処方してもらうとよいかと!

• みゆママ

みゆママ

チューブのやつですよね?!(>_<)あれ使おうか悩みました。
    ぬるっとするんですね( ;∀;)
    病院で1ヶ月検診の時プロペド出してもらってもうないんですよね。やっぱり病院でもらうしかなさそうですね(..)
    ありがとうございます。

• 11月29日
  • Lundy

Lundy

プロペト使っていたならベビーワセリンでも使用感はあまり変わらないかもですよ!私はこの時期必要最低限しか病院に行きたくないので市販のもの使ってます♪

• 11月29日