コメント
はじめてのママリ🔰
うちもそうでしたが、声かけ続けて年少三学期くらいで治ってきましたよ。
はじめてのママリ🔰
うちもそうでしたが、声かけ続けて年少三学期くらいで治ってきましたよ。
「ココロ・悩み」に関する質問
見合っていないのでしょうか?😢 うちは一般家庭です。 私も旦那も秀才なわけでもなく、 どちらかというと 学もあるほうではありません。 でも互いに大人になって、 後悔が大きく 子どもにはそういう想いはさせたくないっ…
根に持ちすぎですか? 親友についてです。 私は周りの友達より比較的はやめに結婚しましたが、 なかなか子どもが授かりませんでした。 私より後に結婚した親友が授かったと知ったときは いちばん身近な存在だったとこも…
小一です。 学校に持っていってた歯ブラシがないけどどこ?どこやったの?って聞いたら、歯ブラシ捨てられた。 誰に?○○君、捨てられたのは見たの?見てないけどお友達が教えてくれた。それ先生は知ってるの?うん知って…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
幼稚園行くたびに報告され気が重いです
はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰さん母子分離で、プレの先生に報告されるんですか?
はじめてのママリ🔰
はい…そうです。終わりが見えません
はじめてのママリ🔰
親だって言ってるのにいくたびに報告は落ち込みますね。我が子が手を出すってホントに苦しいですよね。
はじめてのママリ🔰
苦しいです😭相手のお子さんを傷つけてしまうのが申し訳なくて
はじめてのママリ🔰
とてもとてもわかります😭申し訳ないですよね。なんで叩いちゃうんだろうってなりますよね。
はじめてのママリ🔰
はい😭幼稚園以外でも遊びに行く時も手を出したりするので注意しますがなかなか💦
はじめてのママリ🔰
うちも、そうでした😭辛すぎて泣いてました。声かけをきちんとしてるようですし、ここは根気よく続ける時期かもですね、、
ただいくたびに報告はちょっと病みますね、、
はじめてのママリ🔰
分かります😢先生の話聞きながら泣きそうになりました…今日は攻撃が激しかったと言われ💦焦らずゆっくりとは言われたのですが気になります
はじめてのママリ🔰
わかります😭私も何度涙をこらえたか、、
攻撃が激しかったと言われても💦ママも辛いし声かけもしてますもんね。息子さんもお友だちに興味が強いんですかね?
はじめてのママリ🔰
興味あると思います!敵対心が強いのか?同年代が苦手で…公園の遊具でも橋に渡ろうとした友達に叩こうとしたり💦赤ちゃんには優しいです。。
はじめてのママリ🔰
同じことに興味をしめしてる同年代の子ですかね?
相手の親もえってなるし気まずいですよね、、
うちは動物園で同じ動物に興味をしめした知らない子をおもいきりしばきました😭
はじめてのママリ🔰
そうです🥲めちゃくちゃ気まずいです…何?この子?みたいな感じで見られます。。
そういう行動分かります🥲!…本当に咄嗟の行動で止めれなくて💦何で今攻撃した?!となります😣
はじめてのママリ🔰
なにこの子?!って言われたことあります😓
恐らく同じくらいのともだちに興味があるんだと思いますよ!
気になったら攻撃→気になったら声かけに変えれただけで、
すごく社交的になれる素質があるんだと思います。まだ小さいからそこがわからないだけかと。
はじめてのママリ🔰
本当ですか😭直接言われるときついですね…🥲
なるほど🤔気になったらどう声掛けするように言い聞かせましたか?