※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近幼稚園で友達に無理やり触ったり抱きしめたりしてしまう悩みがあります。改善方法を探しています。

プレ幼稚園に5月から通っています。入園式から今まで手を出さなかったんですが最近何もしてないのに友達に手出してしまいます。すれ違いざまにギュッて爪立てたりしてしまいます。また相手が嫌がってるのにギューって抱きしめたりします。幼稚園の前日や幼稚園行く前に声を掛けるのですがなかなかなおりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたが、声かけ続けて年少三学期くらいで治ってきましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園行くたびに報告され気が重いです

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん母子分離で、プレの先生に報告されるんですか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい…そうです。終わりが見えません

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親だって言ってるのにいくたびに報告は落ち込みますね。我が子が手を出すってホントに苦しいですよね。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しいです😭相手のお子さんを傷つけてしまうのが申し訳なくて

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもとてもわかります😭申し訳ないですよね。なんで叩いちゃうんだろうってなりますよね。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭幼稚園以外でも遊びに行く時も手を出したりするので注意しますがなかなか💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、そうでした😭辛すぎて泣いてました。声かけをきちんとしてるようですし、ここは根気よく続ける時期かもですね、、
    ただいくたびに報告はちょっと病みますね、、

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😢先生の話聞きながら泣きそうになりました…今日は攻撃が激しかったと言われ💦焦らずゆっくりとは言われたのですが気になります

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭私も何度涙をこらえたか、、
    攻撃が激しかったと言われても💦ママも辛いし声かけもしてますもんね。息子さんもお友だちに興味が強いんですかね?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味あると思います!敵対心が強いのか?同年代が苦手で…公園の遊具でも橋に渡ろうとした友達に叩こうとしたり💦赤ちゃんには優しいです。。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じことに興味をしめしてる同年代の子ですかね?
    相手の親もえってなるし気まずいですよね、、
    うちは動物園で同じ動物に興味をしめした知らない子をおもいきりしばきました😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🥲めちゃくちゃ気まずいです…何?この子?みたいな感じで見られます。。
    そういう行動分かります🥲!…本当に咄嗟の行動で止めれなくて💦何で今攻撃した?!となります😣

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにこの子?!って言われたことあります😓
    恐らく同じくらいのともだちに興味があるんだと思いますよ!
    気になったら攻撃→気になったら声かけに変えれただけで、
    すごく社交的になれる素質があるんだと思います。まだ小さいからそこがわからないだけかと。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭直接言われるときついですね…🥲
    なるほど🤔気になったらどう声掛けするように言い聞かせましたか?

• 7月5日