※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理の両親より実親のほうが気を遣わなければならない方います?わたし実…

義理の両親より実親のほうが気を遣わなければならない方います?

わたし実親の方が気を使うし、もう面倒くさくて。

上の子の習い事をわたしの母が送迎してくれるってことで通わせているのですが、今日迎え来た時にわたしがネイルしてたら"自分のことやってんだね"とか下の子に嫌味ったらしく言ってて、は?って感じで、"自分のことくらいやるよねー"と言い返しましたけど。
ただでさえ、イライラ溜まってんのにさらにイライラ増すわ。

嫌味ったらしいし、見返りめちゃめちゃ求めてくるし、自分が正しいって思ってる人たちだし、他にも色々うざいことだらけで無理ー

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

はい🙋‍♀️めっちゃ私です!!!
義実家(義母、義祖父母がいます)は本当に何も気を遣いません😅

実母も色々協力してくれたり助けてくれますが、最近いい関係だなぁって思っていたら、やっぱこういう奴だよな!!!って事が起きます💦

• ママリ

ママリ

そうです、そうです!!わたしも!
    実両親いい関係だなって思う時もありますけど、ああ、こういう奴だよなってめちゃめちゃ思います😩

最近少し長いことその嫌な関係の方で元に戻れないし、さらにイラつくことされるから尚更🤷‍♀️

• 7月5日
りんご

私も実家の方が気を遣います。
私が具合悪くなってしまい、たまたま私の家に泊まりきていた実母に、息子もいるので、延長で泊まって欲しいとお願いしたら、「え?明日ヨガ教室行こうと思ってたのに」と言われたり、
私の人生初の手術の日と、母の日が被ってて、母の日のプレゼント渡せなかったら、「手術前に手配できなかったの?母の日のプレゼント送り忘れるなんて、あり得ない」って怒られました。
生死を彷徨う手術だったので、そんな心の余裕もなかったのに。

今は縁を切りました。スッキリです笑

• ママリ

ママリ

ええー!
    それはひどい😭
    ヨガなんていつでもいけるだろーって感じ😵‍💫

ましてや手術の日に母の日のこと言われるなんて怖すぎる。
    娘のことより母の日?
    笑わせんな!って感じですわ💦

縁を切られたのですね😣
    そこまでのことされたらわたしも切ると思います🥲

• 7月5日
  • りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    母親と縁を切ったと言うと、周りには引かれます笑 ですが、ストレスフリー❤️今妊娠中ですが、産後も義理両親に手伝ってもらう予定で、実母には妊娠も報告してません💦

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

そこまでのことされたら仕方ないですよね😫
    ストレスフリーで過ごせることが最高ですね✨✨

義理両親がいい方でまだ救われますね😭✨

• 7月6日