※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ😗
子育て・グッズ

産後1ヶ月からはほぼワンオペで2人育児になります。覚悟を決めて頑張る必要がありますか?

産後1ヶ月経ったら覚悟決めて2人育児(自宅保育)頑張りますか?🥹笑

産後1ヶ月間、保育園の一時保育に助けて頂きその後母親が手伝いに来る予定でした。
しかし事情により母親の手伝いが得られなくなったため、ちょうど産後1ヶ月からはほぼワンオペで2人育児になります!

これは覚悟決めて頑張らなければですよね?🥹
一般的には一ヶ月検診終わったらみなさん上のお子さんも見ながら下のお子さんのお世話もってかんじですか?

優しめのコメントでお願いします、、

コメント

はじめてのママリ🔰

5月までワンオペしてました💦
満3歳に通い始めてかなーり楽に…🥺

うちの子は次男が本当手が掛からないタイプだったので、ほとんど上の子のリズムで動けて何とかなった感じです😭
それでも上の子の赤ちゃん返りでかなりイライラしました💔

一時保育は1ヶ月間限定なんですよね?💦
今のお手伝いなしで、里帰りしていない状況すらスゴすぎます😱

はじめてのママリ🔰

年子を上の子が年少になるまでワンオペでしたー!自宅保育で頑張ってました😃
上の子イヤイヤ期and赤ちゃん返りで、下の子もかまってちゃんで、大変すぎて記憶ありません笑😵‍💫
でも貴重な時間過ごせたと思います😊