※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の予定はないけど、限度額適用認定書は取り寄せた方がいいですか?他の方はどうしていますか?

今のところ帝王切開などの予定はないのですが
限度額適用認定書は
もし帝王切開などになった時のために手元に取り寄せておくべきですか?
みなさんどうされましたか?👶

コメント

はじめてのママリ🔰

一応2人とも
事前に申請しておきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    申請書書いて郵送だと思うのですが、封筒や切手はもちろんこちらで用意ですよね??☺️

• 7月5日

総合病院だとオンラインで確認できるみたいで、認定書不要で限度額適応してもらいました!
産院に認定書必要かどうか確認してからでもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

事前に申請しておきました!

りん

わたしは用意してなくて緊急帝王切開になって必要になりました💦
幸い産院が良心的で産院の方で申請してくれて退院に間に合わなかったけど届いたらお金払いにきてね〜って感じで助かりました★
もしもの時の為に取り寄せておくのおすすめします🤲🏻

はじめてのママリ🔰

私の場合、赤ちゃんが平均より小さめで妊娠後期の検診で予定日すぎるようだったら促進剤使うかもって話になり予定日ギリギリで急いで申請することになったので、事前に申請しておいた方が安心だと思います…!!