※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちー
妊活

不妊治療の料金について不安です。毎回の卵胞チェックで2500円は高いでしょうか?条件で安くなることはありますか?

不妊治療専門の病院に通い始めました。料金について質問させて下さい。
初回は尿検査と内診(卵胞チェック)のみで2800円くらい、2回目は2日後に卵胞チェックのみで2500円でした。
毎回こんなにかかってしまうのでしょうか?
前の病院でクロミッドを飲み転院しましたが、卵胞の育ちが悪く、また来週も卵胞チェックに行きます。遅くてもちゃんと育てばまだしも、育たないのに何度も卵胞チェックだけで2500円もとられるとなると正直キツイです…。
これくらい支払うのは普通なのでしょうか?それとも最初だから高いとか、何か条件付きで安くなるとかあるんでしょうか…?(←前の病院でも、同じ事してるのに料金が違ったりして不思議に思う事がありました。)

コメント

kitty3333

私は初診で血液検査、超音波検査で15000円くらいかかり、2回目に旦那の精液検査と自分の卵管造影検査などで同じくらい…
2回の診察で3万円くらいかかりました。
先を考えると辛くなりました。。。

幸い、私は1周期で妊娠することができたのですが、9週まで診てもらうのに、超音波だけでもそのくらいかかることもありましたよ。

ぐっちー

やっぱり高いですよね…(;´Д`)
検査で高くなるのはまだわかるんですが、卵胞チェックだけで毎回こんなにかかってたら、ちゃんと排卵するようになるまでに一体いくらかかるんだろう…と不安になります(T_T)
1周期で授かれたなんて素晴らしいですね!!私もすぐにできるといいなぁ♡おからだ大事にして下さいね╰(*´︶`*)╯

ノル

私は不妊専門ではなく産婦人科ですが、卵胞チェックだけで1800円くらい毎回取られます。
高いなぁ…と思ってました^_^;
高度治療になるともっともっと高くなっていくとか…
負担大きいですよね。病院によってもいろいろ違うんでしょうか。
回答になってなくてすみません!自分の病院はどうなのかなって気になってしまいました。

ぐっちー

ありがとうございます!
そうですか…1800円でも毎回となるとイタイですよね(T_T)
私も前は産婦人科で診てもらってたんですが、その時は2000円前後の時もあれば数百円の時もあったり…。薬や注射をする時の方が逆に安くなったりとかあるんですかね??次回聞いてみようかな…(ㆀ˘・з・˘)
負担大きすぎます!少子化なんだからもう少し助成とかあってもいいのに!と思っちゃいます(>_<)このままだと正直生活がピンチです(笑)

さっさん

同じ検査でも不妊治療病院と産婦人科だったら、不妊治療病院の方が金額が高いと聞いたことがあります。
何故かは分かりませんが・・・(^_^;)
私も今回リセットしたら産婦人科で検査してもらうつもりです。
お互い早く赤ちゃんがきてくれると良いですね!

ぐっちー

そうなんですか?!何故金額違ってくるのか不思議ですよね(>_<)
私もできるなら産婦人科でそのまま治療したかったです…家も近かったし。でも産婦人科の先生に無理と判断されちゃったから仕方ないですよね。頑張って通ってみます!
お互い早く赤ちゃんきてくれますように☆コメントありがとうございました!