※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食中にハイチェアから立ち上がり、食事中に立つことが悩みです。食事を途中で切り上げるべきか、立たせても食べさせるべきか迷っています。体重身長は小さめで、食事を重視したいとのことです。

離乳食中ハイチェアから立ち上がります。
1歳になってから自我が強くなってきて辛いです。
食事の終わり頃であればもうおしまいにしてハイチェアから下ろしてもいいのですが、
はじめの方だと何が正解かわかりません。
今日ははじめの方で立ち上がり、座らせたりしましたがイヤイヤされ椅子から下ろしました。
遊んでいたけど全然ご飯を食べれていなかったので
食べさせた方がいいと思い再度椅子で食べさせました。
時々立ちましたが、立ったときにもあげました。
なるべく立っている時にはあげず座ったらあげたいのですが💦

わかるようになるまで座っているときだけごはんをあげる、遊んだり立ち上がればごはんはおしまいにした方がいいのか、食べることを重視して立ったりしてもあげた方がいいのかわかりません。

ちなみにトリップトラップ使用でキャリフリーのチェアベルトもしています。
チェアベルトをしていても立ち上がります。
体重身長は曲線の下の方で小さめなのでなるべくたくさん食べさせたいです。

コメント

チョコチップ

うちもハイチェアに立ちます。
座ってる時だけあげるようにしていて、立ったら、「座ってね」と言いながら座らせます。
タッチが上手になってきて、立つ時に楽しそうにしているので、ただ楽しいから立っているという感じです😅

1ヶ月ほど前くらいがピークで、一口毎に立っていて、食事が進まないので一時期床に座ってあげていました💦あとは膝の上に座らせて食べさせたり!
ローチェアと机を買うか迷って、もったいないなぁと思って再度ハイチェアに座らせてチャレンジしたら大人しく座るようになっていました。
その時に変えた点は、背もたれにクッションを置いて、ベルトを胸のところで止めるようにしたらほとんど立つことがなくなりました。
ベルトを縮めるのも苦しいんじゃないかと心配なので苦しくない程度にクッションやベルトの位置を調整して抜け出しにくくした感じです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    投稿時より悪化しています💦
    早くブームが去るといいのですが💦
    クッション試したことがなかったのでやってみます!

• 7月15日