※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の子が下痢気味で便が多く、お股が赤く腫れています。小児科に相談した方が良いでしょうか?

生後7ヶ月の子が下痢気味なのか便の回数が多くてお股が赤く腫れて荒れちゃいました。小児科に行くべきですか?
便自体は粘液便みたいな感じですが、1日1〜2回だったのが今は8〜10回くらい出てます。
その度にお湯で洗い、亜鉛華軟膏を塗っていますが痛くて泣いちゃってて( ; ; )
亜鉛華軟膏もまだあるし、水便ではないしなぁ〜と思って様子見してるんですが、連れていった方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

赤く腫れてるなら亜鉛華軟膏では治りませんし、下痢は様子見せずすぐ病院連れて行きます😅💦

亜鉛華軟膏は少し赤くなってるか被れてる程度しか治らないですよ。
酷くなると弱いステロイドじゃないと治らないと言われました。

  • みかん

    みかん

    亜鉛華軟膏で治らないんですね!
    午後診で連れて行きます!

    • 7月5日