※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

授乳中にスマホをいじることが多く後悔しています。息子は2か月半で、今からでも挽回できるでしょうか?授乳以外は抱っこしながら語りかけています。

授乳中のスマホについて
いつもお世話になっております(^^)
先程ネットサーフィンをしていたら
「授乳中にスマホをいじったりテレビを見ているとサイレントベビーになる」
という記事を見ました。
授乳時間が長いので私はスマホをいじることが多く、とても後悔しています( ; ; )
もう息子は2か月半位なのですが、今からでもまだ挽回できるでしょうか?
授乳以外の時間は抱っこしながら語りかけたりしています。

今は寝ているので、寝顔を見ながら詫びる思いです…

コメント

deleted user

なにも遅いことはないです。
たとえ遅いと言われてもやめるに越したことないんじゃないですかね(^_^;)

  • たむたむ

    たむたむ

    すぐにやめます!
    ありがとうございました(>_<)

    • 11月29日
ゆきち

私も最初何も考えずにスマホ触ったりしてましたが、サイレントベビーになるとは限らないと思います。
うちの子めっちゃ感情豊かですよ。よく笑うし、泣くし、しゃべるしw
サイレントベビーになるのは、コミュニケーション不足だったりするとなったりするので、赤ちゃんとたくさん接すれば大丈夫だと思います。あと赤ちゃんには全てオーバーに接するといいですよ✨
笑う時はくしゃくしゃになるくらい笑ったり…普通だったら恥ずかしいでしょうけど、オーバーくらいに接した方がいいそうです。
ただ、授乳中にあまりスマホは触らず集中した方がいいと思いますよ。スマホに集中してしまうと、抱きかたが変わってくると思うので、むせやすくなっちゃうし💦
それのせいかわからないですが、うちの子集中力ないです💦

  • たむたむ

    たむたむ

    そうなのですね!
    これからは授乳に集中します。
    お子さんのことなど教えて下さりありがとうございます!

    • 11月29日
とらきち☆

赤ちゃんって、授乳中にチラチラお母さんの顔チェックしてますもんね。
でも普段ほっておいてる訳ではないから大丈夫ですよー。

そりゃあよくないとは思いながらも私もたまにしてますが、監視の目があるのでばれないように見たりしてます(^o^;)

  • たむたむ

    たむたむ

    そう言って頂けると救われます( ; ; )
    もうやめます、ありがとうございました!

    • 11月29日
さちこん

私もちょいちょい見ちゃいます😂笑
そうすると大体噛んでくるのでやめざるおえなくなります🙄💭笑

  • たむたむ

    たむたむ

    そうなんです( ; ; )
    ついつい…
    でももうやめます!

    • 11月29日
❤︎男女ママ♡

赤ちゃんちゃんと自分のことみてないのわかってるんですよね

うちの子は、私がテレビみちゃうと噛みます
怒ったりします
ごめーんって思って毎度頑張って話しかけてます(笑)

  • たむたむ

    たむたむ

    そうですよね、赤ちゃんって色々わかってると思います。。。
    これからは気を付けます。

    • 11月29日
いちご

私、スマホいじっちゃってます💦
TVも見てます💦
でも息子は沢山笑ってくれるし喋ってくれるしよく遊びます😅
でもよくないんでしょうね、、きっと😫

  • たむたむ

    たむたむ

    やっちゃいますよね。。。
    息子さん、とても感情豊かですね(^^)
    少し安心しました(>_<)
    でも良くないと思うので、やらないようにします。

    • 11月29日
ひなころ

サイレントベビーもそうですが、授乳中の目を合わす行為が初歩のコミュニケーションになるので、少しずつでもしていくといいと思います☺授乳時の目の距離が最も適度な距離で、目を合わす事を覚えたり、表情を覚えたり、自分に関心があると覚えたりするようです✨

とはいえ私も寝ながらおっぱい吸ってる時はちょこちょこいじります😅ずっとじゃなければいいと思います😊

たむたむ

教えて下さりありがとうございます!
これからは授乳の時間を大事にします!