※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるので夜間断乳を考えています。2回食で早いか悩んでいます。夜間断乳した経験のある方いますか?起きたらお腹が空いているのか迷っています。

生後8ヶ月で夜頻繁に起きます。
おっぱいあげたら、すぐ寝ますが、それが癖になっているようです。
夜間断乳早めにしたいのですが、まだ2回食で早すぎますかね?💦
2回食で夜間断乳した方いらっしゃいますか❓
夜間断乳しても、お腹すいて変わらず起きたら、もともこもないなと迷っています😭

コメント

げーまー

次男は夜間断乳どころか
9ヶ月で卒乳しました。
夜間断乳したら起きなくなると
みんな言うけどそんなこともなく
しっかり起きてました。
1歳半までは朝まで寝たことなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    な、なんと!
    9ヶ月で卒乳されたんですね😳
    それでも夜起きると聞いてすごくビビっております。。笑
    うちも離乳食はたくさん食べてくれるので、昼間はあまり飲まないんですけどねー😅

• 7月5日
みーこ

うちの子は4ヶ月から夜起きないので、夜間授乳しなくなっちゃいました😅
暑くなって、脱水とか心配だから、大丈夫かなぁ?と思いつつ…眠さが勝っちゃって(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月〜6ヶ月半ばまでは朝までぐっすりで、夜間授乳してなかったんですけど、6ヶ月後半から寝返りで起きるようになってから、頻繁に起きるようになってしまいました💦
    寝るのが当たり前になっていた分、今がキツくて。。

• 7月5日
  • みーこ

みーこ

そうだったのですねー😭
    うちも夜泣きかな?って怪しい日がありましたが、抱っこもせずに、そのまま寝かせてます。3日くらいでおさまったから、違うかもですが…。うちの子は寝返りしながらもおきないから、朝どこにいるかと一瞬探しちゃう日もあります💦💦

私も寝てくれるようなになってからの夜泣きにビビってます(><)

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も放置すれば良かったのですが、上の子も一緒に寝てたので、ついつい抱っこや授乳してしまったので癖になり後悔してます😅
    これから夜泣きないといいですね!

• 7月5日
  • みーこ

みーこ

上の子同じ部屋ですが、全く起きません笑

本当に夜泣きないことを願ってます✨

癖になると、夜起きたらそれでしか寝ないと聞きますよね💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい👏
    夜間断乳して寝てくれるようになることを願います🤲

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も今同じ状況でどうしたらいいのかと悩んでいたところです😭

6ヶ月頃から毎日夜中2〜3回起きるようになり何事かと思っていたらあっという間に3ヶ月が経とうとしてて「今だけ、今だけ」なんておまじないのように唱えてましたがいつまでや〜🤣ってなってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました😂
    私も睡眠退行かな?2週間くらいで終わるだろうと思ってたらもうすぐ3ヶ月。。😂💦
    ほんといつまでや!って感じです笑
    夜間断乳の予定とかありますか❓

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ夜間断乳したいなと思ってますが、おっぱい大好きマンで、夜中だけではなく日中もくれくれ〜!!ってタイプの子なので余計に難しそうだなぁと😭

おっぱいなら泣かずに寝てくれるし、やめたら泣くのを宥めるのに抱っこかぁ…なんて思うとなかなか踏み切れず、ママリで過去に他の方が夜間断乳について投稿してるのを読み漁ってイメージだけしてます😂

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママリの過去投稿検索しまくってます!笑
    お互い頑張りましょう😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿見て、私だけじゃない!!!と励みになりました🥰

身体労りながら頑張りましょう🙌✨

• 7月5日
マメ太郎

うちも4時間寝てくれた!と思ったら1時間で起きたり安定しない感じです🤤
お兄ちゃんもそうだったのでそう言うもんか〜って耐えています。笑
お兄ちゃんは3回食になってから夜間断乳したら寝るようになりました!!
もうしばらくの辛抱だと思ってぼんやり過ごしています😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんは3回食になってから夜間断乳されたんですね!
    あと2週間くらいで9ヶ月になり、3回食にしようと思ってるので、私もそれからにしようかなと思いました!
    寝てくれるようになるのを願います👏

• 7月6日
わんわん

うちもいま夜2回起きるのでまず1回減らすのに挑戦中です😂うちは体重が順調に増えてるのでいいかなと思ってやってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!まずは1回に減らすのもいいですね!
    確かに今3回くらいあげてるのでいきなりなくすとおっぱいが張って朝ヤバそうです😅
    私も挑戦してみます!

• 7月7日