※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらきち☆
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツ替えと着替えを嫌がり、大暴れして困っています。背中漏れも多く、大変そうです。オムツ交換が10回以上で、疲れる日々です。どうすればいいでしょうか?

うちのこもうすぐ9ヶ月なのですが
オムツ替えと着替えがかなり大嫌いです(TдT)

全然じっとしてなくて、💩つけたまま大回転して危うくお布団に…ってことはしょっちゅうです( ; ゜Д゜)

こんなに大暴れするこいるんでしょうか?
本当は触らせたくないお薬ケースとか珍しいものを渡して、ごまかしてどうにか変えてます。

そして💩はかなりの確率で背中漏れします。
パンパとグーンのMを使ってるのですが太ももが太くてウエストはかなり大きめでそのせいなのか…(TдT)

今日も三回シャワー行きました。

パンツタイプも考えたのですが、まだタッチが出来ないのではかせるのが大変で…(^o^;)

なので大嫌いなオムツかえを一日に10回ほどして着替えも何回もしてお互い疲れます。終わるとニコニコなんです。

どうしたものか…(((^^;)

コメント

あすまママ

参考になるか分かりませんが
うちの子3歳の息子も足癖が悪く
オムツ替えはじっとしてなかったので
歩き出す前からムーニーのパンツタイプを
使っています(*´∇`)ノ
足をジタバタする子とかにも
パンツタイプはオススメです♪

  • とらきち☆

    とらきち☆

    やっぱりパンツがよいんですねー。1度使ってみたら大変で…
    今は私が支えてたらグラグラながら少し立てるからパンツにしてみようかなぁ…(TдT)

    • 11月29日
  • あすまママ

    あすまママ

    立たせて変えるのではなく
    寝転がらせて変えた方が楽ですよ♪
    歩き出しても寝転がらせて変えてました( ˘ω˘ ) !
    是非お試しあれ(*´∇`)ノ

    • 11月29日
こまるん

まだ、タッチもできないですが
パンツタイプつかってますよ✨ 
背中もれが、見事になくなりました!
たまーーーに、大量にしたときに漏れることはありますが💦
横もれもなくなりました😁
おむつ替えの時は、音のなるおもちゃ渡してます😁だいぶましです笑 
着替えは、ぎゃんぎゃん泣かせながら着替えさせたり
私が、ニコニコしながら喋りながらすると大人しくなったりします♪

  • とらきち☆

    とらきち☆

    近い方がいた!(笑)

    確かに拘束されるの大嫌いなのはわかってるのですが
    ただでさえ太ももが太くて、ほんとオムツ難しいねー💦って人に言われる感じです。
    ほっそりしてたときは、ハイ!ハイ!って止められたんですけどねー(T_T)

    今日は朝から漏れて5時、6時と早朝から疲れました😅

    ちなみにサイズはどれつかってますか?
    うちは九キロでMをつかってます。

    • 11月29日
  • こまるん

    こまるん

    近いです!✨

    手強そうですね💦
    そして、朝からお疲れ様です💦
    寒いし、眠たいしどっと疲れちゃいますよね( ;∀;) 

    一度、たのしーーーーいおむつ替えしてみたりしてみてはどうですか?😁

    7.5キロで、メリーズのパンツM使っています♪

    • 11月29日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    やはりスッキリ体型ですね✨✨
    ( ´∀`)
    MなのかLなのかも定かではないうちのこの体型…(^o^;)
    いちお標準なんですが難しいです。

    いちお色々やってみてるんですが
    オムツ変えよ~🎶っていうと「ギューン!💦」と反り返って顔が潰れます😅

    ほめちぎりとか歌うとかなにか持たせるとかやってみてるんですけど…もっと大袈裟に頑張ってみます🎵😁

    まずは漏れをどうにかですねー(T_T)パンツにしてみますー。
    ありがとうございます🎵

    • 11月29日
JASMINE

こんばんは☆
うちは寝返りし出してムーニーのパンツタイプにしました(๑•᎑•๑)
ムーニーはウンチ漏れはお腹下したり、よっぽどの便秘の時意外は漏れはなかったですよ(*´˘`*)♡

そしてうちも💩をつけたまま寝返りされ布団が1枚ダメになっちゃいました(>_<)
なので毎日💩の時はシャワーにしてました(>_<。)

  • とらきち☆

    とらきち☆

    ムーニーもいいんですねー。
    使ったことなかったです。

    うちなんて、ひどいときは3枚のオムツをダメにしましたー(*ノωノ)

    • 11月30日
hannnna

うちの子はミルク飲ませてる時以外のオムツ替えは大騒ぎですよ(笑)うんちの時なんてもう息子は動きたくて騒ぐしわたしはやめてーって騒ぐしって感じです(笑)

うちはオムツ替えのときおしりふき1枚だけ渡してたりします(笑)

  • とらきち☆

    とらきち☆


    おしりふきも渡してみたことありますが、一瞬でほうり投げられました( ̄▽ ̄;)


    なんであんなに動くんですかねー(^o^;)
    今のところ効いたのはオムツの
    しまじろうとか、ワンワンわわ見て「おぉー!」って言ってますが
    いつもではなく大変です。😅

    • 11月30日
ぽってころん

うちもウンチの時はかなり苦戦しました💦9ヶ月の時には寝返り、ハイハイのダブルバンチ👊💥動くと回りが汚れるからじっとしろーーー❗って感じで必死で足を固定して替えてました💧今はさらに立とうとします(笑)😅因みにうちの子は8㎏の時にはパンパースのL使ってましたよ
うちも背中や横もれが激しかったのでサイズを変えたらだいぶましになりました☺
後、立っちができるならパンツタイプも試してみるのも有りかも知れないですね少なくともおしっこの時は先に膝まで上げてから横の部分を破り引き抜くとスムーズにおむつ替え出来ますし子供の逃亡防止にになります(笑)私はテープタイプとパンツタイプ両方使ってました(ウンチの時用)後、ウンチをしてまだ背中についていなければ寝かせる前におしり側にティッシュを突っ込むと多少マシでしたよ😅寝る前におむつを着け替えるならおしりの方を長めにとって着けてテープを逆ハの字に貼ってあげると背中におむつが密着して背中もれしにくくなるとおもいます☺

  • とらきち☆

    とらきち☆

    遅くなりました。
    ありがとうございます🎵

    パンツタイプにしたら、おしっこのときは拭かないんですかー?
    なんか、ふきにくそうで気になってるんです。
    そして、さっきパンツのLが友達の家から余ったのが来ました😃

    それを明日お昼に一度やってみはます!
    ほんと逃亡は一苦労ですよね
    (((^^;)

    確かに!寝かせたら背中から漏れるのが怖かったんですよね😱
    ディッシュ詰めるんですね!
    ありがとうございます🎵

    • 12月13日
  • ぽってころん

    ぽってころん

    うちの子はうんちが緩めだったので💩したとき寝かせると背中にベッタリ😱娘の逃亡を阻止すつつこれ以上被害が広がらないように片付けをしていかなければ…あの頃は思い出すだけで悲惨です😅
    うちはおしっこの場合はムレてたり被れてなければもぅそのままはかせますね
    1日に1~3回は💩するのでその時に全部綺麗に拭いてます
    まぁ、皮膚が弱かったりするなら毎回、拭いてあげるのもいいとおもいますし、その辺はお子さんの状態に合わせてあげればいいんじゃないですかね😊

    • 12月13日
  • ぽってころん

    ぽってころん

    あっ後、寝てる時にするようなら布団の上におむつシートひいておくのも手かもしれませんね☺

    • 12月13日