※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

最近の子供の行動について相談です。自我が出てきて興味が変わり、だっこを拒否し泣くことも。この時期の行動でしょうか?

最近自我がしっかりしてきたのか、興味がころころかわり…

だっこーとせがんで抱っこするとおろして〜と下を見たり…あっちでつかまりだち、こっちで物を舐め…だめだよーと取り上げると泣いて訴えます。

行きたいところにいかせないと身をよじって抱っこをいやがり、隙あらば猛突進………

この時期こんなものでしょうか?
落ち着いてレストランでお食事できず、交代で誰かが抱っこします…(´・_・`)

コメント

めーち

そんなものですよー(T_T)
もうファミレスやら
どこかいっても
ゆっくりなんて寝てる
ときしか食べれないです(笑)

あーの\(^o^)/

わたしは1歳2ヶ月になる娘がいるんですが今もそんな感じです!!
すぐに飽きちゃって、1人遊びもできないからいろんなものをわたしてきたり抱っこしてっていってきたり、、、。(ノω・`)
自分の思い通りにいかないと泣きわめいたり、叩いたりします( ;∀;)
大変な時期かもしれませんがこの時期はいろんなことを子供は学んで吸収していく時期だから、MGさんもストレスをあまり溜めすぎずしてくださいね♡
一緒に頑張りましょう\(^o^)/

h777

うちの子は一歳9ヶ月になりますが未だにそんな感じです、汗。
性格的に活発で気が強い性格の子なのもあって落ち着いて外食なんて全くできませんでしたよ!今も(笑)周りの子を見るとみんないい子でご飯食べてたり、ママ友もランチしてたり、私には信じられませんでした(笑)当時はだいぶ悩みましたが、うちの子はこういうタイプなんだとやっと思えるようになっていろいろ諦めました(;´Д`)笑

とんぼ

みなさま、ありがとうございます!

そうなのですね…なんだか自分だけだって追い込んでました(´・_・`)
実は本当に…なんだか辛くて涙がポロポロでます>_<
たまに息子にムカついてしまって自己嫌悪です…

不機嫌な時間が多くて、んーんー唸ったりぐずったり抱っこ嫌がられるとなんだか悲しくて。

人見知りもすぐ終わって、後追いはたまにするくらいで、なんだかママ好きじゃなのかと思っちゃいます>_<

みなさんにご回答もらって、自分だけじゃないのかも…と少しは思えてきました。
だめなママですが頑張ります。