※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

ココアに含まれるカフェインが気になり、妊娠中の14wで控えた方がいいか悩んでいます。毎朝飲んでいる方の経験を聞きたいです。

現在14wです。
わたしはココアが大好きで毎朝牛乳に溶いて
飲んでいます。
でもココアにはカフェインが含まれているというのが
最近気になりだしてこれから控えた方がいいのかなぁと
考えています‥。
今まで飲んでたけど大丈夫なのかなぁと不安になり
質問させて頂きました。
同じ様に毎日ココア飲んでる方いらっしゃいますか?
回答よろしくお願いします。

コメント

el

飲んでましたよ!1日1~2杯なら大丈夫ですよ(≧∇≦)

  • みき

    みき

    そうなんですね😌
    良かったです、安心しました!
    回答ありがとうございました😊

    • 11月29日
deleted user

私はココアじゃいけど
紅茶が大好きでのんでました!

  • みき

    みき

    わたしも紅茶も大好きなんですけど
    やはりカフェインが気になって
    我慢してますー💦
    大丈夫そうで良かったです!
    回答ありがとうございました😊

    • 11月29日
na🧸

ココアに含まれているカフェインはそんなに多くないので、毎日ガブガブ飲まなければ大丈夫だと思います(*^^*) 寒い朝にココアってあったまりますもんね💓

  • みき

    みき

    そうなんですよ!
    こたつに入ってココア飲んでると
    リラックスできて良いですよね☺️
    1日1杯にしてるので大丈夫ですかね。
    回答ありがとうございました😊

    • 11月29日
あすまママ

あたしは1日1杯〜2杯のブラックコーヒーを飲んでます(*´∇`)ノ
このくらいの量なら摂取してもいいとお医者さんに言われました!
あまり気にすることの方がお腹にも影響出ると思うので、朝だけなら大丈夫だと思いますよ♪

  • みき

    みき

    ブラックコーヒーでも大丈夫なんですね!
    そうですよね、妊娠中は口にする物すごく気になってしまって検索ばっかりしてしまいます💦
    あまり気にしすぎないで過ごそうと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 11月29日
miiiis

こんばんは!
わたしは妊娠中毎朝飲んでました。便秘によく効いたので。
緑茶やウーロン茶は多いので避けましたが、チョコとか紅茶とか普通に摂取してましたよ。
カフェインも量取りすぎなければいいとおもいますよ〜😄

  • みき

    みき

    便秘に良いですよね★
    わたしも毎朝ココアとバナナとヨーグルト
    食べる様にしててあまり便秘にはなってないので気にしなくても大丈夫ですかね。
    チョコ大大大好きなんですが妊娠してから
    あまり食べてません💦
    取りすぎない様に気を付けて飲もうと思います。
    回答ありがとうございました😊

    • 11月29日
梅ちゃん

100mlあたり10mgしかカフェインは入ってないですよ。1日6杯くらい飲んでも問題無いです。だから今まで通りで大丈夫だと思います。
因みにコーヒーは、100mlあたり60〜100mg含まれています。

  • みき

    みき

    1日6杯も飲んじゃっても大丈夫な位なんですね!
    良かったです、安心しました😌
    毎朝ココア飲むのが楽しみなので
    今まで通り毎朝1杯飲もうかと思います。
    回答ありがとうございました😊

    • 11月29日
ちゃーぼ

あたしもそうゆうの気にしちゃって
いろいろ調べたら妊婦用のカフェインレスとか
鉄分入りのコーヒーとか紅茶があったので
ココアもありそうですよね(╹◡╹)♡

  • みき

    みき

    気になりますよね💦
    ココアもそういうのありそうですよね!
    一度探してみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 11月30日