※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

耳鼻科にお勤めの方や、聴力検査について詳しい方に教えてほしいです。…

耳鼻科にお勤めの方や、聴力検査について詳しい方に教えてほしいです。

まず、右下のマスキングレベルの骨伝導の50と言う値はなんでしょうか。

オージオグラムの緑の線が骨伝導の聞こえですよね?

医師からは骨伝導についての説明はなく、30dB以内なので異常なし、と言われましたが、正常値には何とか入っていますが、やはり健康な方の耳からしたら、聞こえは悪いですよね?
今後の予後が心配です。去年は10dBぐらいでした。
ママリで以前20dBで軽度難聴と言われた方がいました。

コメント