※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmmm
妊娠・出産

妊娠中に出血があり不安です。病院に行くべきか悩んでいます。安静が難しい状況で、皆さんならどうしますか?

昨日、検査薬で陽性反応が出て その後からティッシュに付くぐらいの出血があり、今日にはナプキンを敷いてないといけないぐらいの出血があります。
週数的には4w6dで、まだ病院には行ってません。
3人目にしてはじめての出血で不安が募ります😭
お腹もズーンと重く、、生理の時のような感覚です😭
病院に行っても胎嚢だけの確認になるだろうし、でも異常があれば何かしら分かるかな?とも思うのですが、、皆さんならどうしますか?様子見ますか?😭
1番上の子は幼稚園に行っていますが、下の子がいるので安静は無理、、😭どうにか持ち堪えてくれーって願ってますが不安でしょうがないです😭😭😭

コメント

ママ

6wピッタリから出血と下腹部痛あり、受診しました。胎嚢が週数に対して小さいこともあり、先生からは流産のことも覚悟しててねっていうことと、妊娠初期はどうすることもできないんですって。それにまだ確定ではないからただただ安静にしててとしか言えない…という感じでした。
赤ちゃんを信じましょう😭✨
不安ですが、一緒に頑張りましょう。

• mmmmmm

mmmmmm

ありがとうございます😭😭😭
    出血がある場合は早めに行ったほうが良いんですかね?😭
    信じるしかないっ😭🧡

• 7月5日
  • ママ

ママ

4w前後なら着床出血の可能性もあります!下腹部痛を伴う場合は子宮収縮の可能性があると思います!
    赤黒い血は問題ないようですが、鮮血の出血でナプキンいるくらいの血が徐々に増えると危ないらしく、安静にして出血しても量が減ってくる傾向にあれば様子見で問題ないと思います。
    初期の出血はどうすることもできないらしいので信じることが治療になるらしいです✨
    でも不安だと思うので、早めに受診や病院に電話してみるのも安心材料になると思いますよ😊

• 7月5日
  • mmmmmm

mmmmmm

丁寧にありがとうございます😭🙏🏻
    様子見してみます😭🧡

• 7月5日