※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐりちゃん
子育て・グッズ

富士吉田市の幼稚園について情報を教えてください。引っ越しで保育園が間に合わないため、幼稚園を検討中です。月江寺幼稚園や聖徳幼稚園、小さき花幼稚園、新倉幼稚園などが候補です。

山梨県富士吉田市の月江寺幼稚園、聖徳幼稚園(こども園?)
などお子さんを通わされてる方いましたら、どんな感じなのか教えて頂きたいです。秋ぐらい11月以降引っ越し予定で、来年から入園なのですが、保育園は申し込み間に合わなそうなので幼稚園にしようかなと思ってます。
他にも富士吉田市には、小さき花幼稚園や新倉幼稚園などもあり悩んでます。
第一本命が最初ウブントゥ富士の森でしたが、引っ越し時期的に無理なので諦めました。

ここの幼稚園のこんなとこがいいよなど少しでも情報を頂きたく、ぜひ教えてください!

コメント

さく

幼稚園では無いですが、認定こども園ナーサリーココに通わせています。今年できたばかりで建物も新しく年少以降ダンス、スイミングも始まりとてもいいこども園です!

• さく

さく

早めに市役所に相談しておけば何とか入れられるようにしてくれるかもしれません!

• 7月5日
  • あまぐりちゃん

あまぐりちゃん

コメントありがとうございます!
    ナーサリーココというところも新しく出来たのですね!調べてみましたがホームページなどが見つからず💦
    気になります✨

一度市役所に聞いてみたら、やはり住所が応募段階でその市にないと厳しいと言われてしまいました。
    ダメ元で一旦住んでる場所で申請してみてくださいと💦
    最近、吉田はウブントゥ富士の森とか新しい場所が結構出来てるんですね!ナーサリーココはどこかで資料みたいなの取り寄せたりできるのでしょうか?

• 7月5日
さく

アエラグループニュースと調べていただくとホームページが出てきます!その下の方にナーサリーココ園児募集と書いてありそこにちょっとしたことが書いてあります!

• あまぐりちゃん

あまぐりちゃん

教えてくださりありがとうございます!☺️
    調べてみます!

• 7月6日