※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
住まい

4月から息子が幼稚園に通っています。毎日送迎に行っているので、毎日そ…

4月から息子が幼稚園に通っています。
毎日送迎に行っているので、毎日それなりに他のお母さんたちと顔を合わせます。
私は元々人と話すことが好きで、タイプや年齢関係なくお話しします。
あと気を遣ってしまいがちなのか、自然と2人とかになると自分から話しかけてしまいます。
ランチに一度行ってタメ語で話せるママ友が1人、
世間話できるようなママ友が3.4人ほど出来ました。
クラス一緒のお母さんたちはタイプはそれぞれ違いますが、話すと皆いい人です。ただどんどん、クラスに世間話できるようなお母さんが増えてきて、お迎えで皆時間が重なったとき、誰か1人と話してると、他の仲良くなったお母さんたちが気になります(*_*) 自分より、あのお母さんと話したいんだな、みたいに思われるような気がして。
仲良いママ友が2.3人ならまだしも、それ以上に増えてくると誰にでもいい顔するひとみたいで、、(でもそうなんですけど)
こんなことで、毎日気疲れしてしまいます。
みんなそれぞれ良い方で仲良く話してしまうだけなんですが
気にしすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなが皆んなそう思ってるかもしれませんよ?だから私は気にしません!誰かと話してたらあっ、こんにちはー!バイバーイまたー!ってかんじです。

• ちゃん

ちゃん

そうですよね誰かと話してても、ほかのママ友に気付いたら手振ってバイバイしたりすればそんな不快な思いにはならないですよね。ありがとうございます!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう!話してる人も同じクラスとかだったらその人紹介しちゃうし、あっ、あれってどうだったー?とかその通りすぎるママ友引き止めて仲間に入れちゃうww
    まぁでも、またー👋って自分が話しててそれやってくれたなら、話してるから気使ってくれたんだなーぐらいしか思わない👍
    大丈夫大丈夫!皆んな大人だからそんなこと思わない👍

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちも4月から幼稚園通ってます😊
近所の幼稚園バス乗り場から乗るのは息子を含め4人です😊
待ってる間は当たり障りのない会話するし、子供がバスから降りたら帰ろうと、みんなにまたねー!さようならー👋って帰りますよ😊
みんなそうです!
残って話すとかはないです😊
挨拶だけはしっかりして、あまり気にしない方がいいと思いますよー😊
下のお子さんのお世話もあるでしょうし、長居はしないのが1番だと思います😊

ママリ

八方美人に聞こえてしまいますね💦
あっさりした付き合いの方がトラブルに巻き込まれないと思います💦