※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

29週で切迫早産入院中。限度額認定証欲しい。夫の年収350万程度。協会けんぽに問い合わせ可。

限度額認定証についてです。

現在29週なんですが、切迫早産になってしまい入院になりました。
そこで限度額認定証を貰おうと思うのですが、夫の扶養に入っていて夫の年収は350万いくかいかないかぐらいなのですが、年収低くても協会けんぽ等、夫が入っている会社の保険のところに電話して限度額認定証を欲しいと言って大丈夫ですよね??

コメント

けんぽのHPから申請書を印刷して郵送するか、旦那さんにお願いして会社から申請してもらってください🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    早めに手続きします!

• 7月5日
こていちご

私自身がつい先日限度額認定証届きました!
旦那の扶養に入ってるので、協会けんぽのホームページから申請書を印刷して郵送で送りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりプリントアウトして書いて送るのが一番早いですよね💦
    ちなみに入院期間はどう書きましたか?切迫などで決まってない場合、退院日は未定なのか入院日から1年間?とかにしておけばいいのか…

• 7月5日
  • こていちご

こていちご

認定証の有効期限が1年間だったので、1年間にしましたー!
    私は予定帝王切開の為に申請したので🤗🤗

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も帝王切開になる可能性あるかもなので、1年間にしておこうと思います😊

• 7月5日