※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お風呂場の子供用おもちゃの管理、カビやヌメリ対策どうしていますか?季…

お風呂場の子供用おもちゃの管理、カビやヌメリ対策どうしていますか?
季節なのか分からないですが、我が家はいつもお風呂場にそのまま置いていて。
最近はすぐにヌメヌメになってカビも生えちゃいます。
その度に掃除してますか?
ハイターいちいちまくのはだるいので風呂掃除用スプレーとスポンジでゴシゴシしています。
毎回毎回遊ぶ度に拭いてしまうんでしょうか?
なにが1番楽で子供も安心して遊べるのか…🥲
ズボラなので面倒な事は苦手です。

コメント

mari

この時期特に厄介ですよねー😑
100均で水切りカゴ(お皿洗ったときに使うもの)を買っておもちゃを入れ、お風呂上がる時に一緒に浴室から出してます☺️
バスマット代わりに珪藻土マット使ってるので、次の日お風呂に入るまでその上に置いてます❣️

はじめてのママリ🔰

タワーのマグネットの三角のおもちゃ入れ良いですよ!✨頑丈なので長く使えそうです!
ヌメヌメしないですよ^ ^
あとお風呂出た後はずっと換気扇回したり、たまに壁とか水切りしてます!

deleted user

お風呂場の物干し竿にネットに吊るしてます。

はじめてのママリ🔰

カゴに入れて毎日2時間換気扇回してますがカビたことないです!