※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
子育て・グッズ

生後20日程で首がすわっていないのに、体をよじる赤ちゃんについて相談です。グズグズしている時に顔の向きを頭の上にして体を45度ねじることがあり、同じような状況の赤ちゃんがいるか心配しています。

首すわってないのに体をよじる子いますか?
まだ生後20日程ですが、グズグズしている時に顔の向きを頭の上の方にして 体も45度くらいねじって?いることがあります
同じような子いますか?
まだ首グラグラしてるのにこわーって思ってます💦

コメント

🧑👦👦

まさにうちの息子もそうです!
新生児ってこんなに動くっけ?ってくらい首が怖いです😭

  • ママ☆

    ママ☆

    上の子の時は大人しかったイメージで覚えていませんが、
    私も新生児ってこんなに動くの!?って思ってます😓
    寝かせてても どんどん下にズレるし💦

    • 7月5日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    気づいたら体ごと横向きになっていたりするのでヒヤッとします😭
    うちも上の子は割と大人しく動き出すのもゆっくりだったのでびっくりです🤣

    • 7月5日
  • ママ☆

    ママ☆

    ヒヤッとしますよね💦
    私も本当にびっくりです🤣

    • 7月5日
ちょす

上の子がそうでした!
え?もう寝返り!?って位捻ってましたw

  • ママ☆

    ママ☆

    初めて見た時びっくりしますよね😂
    その後上のお子さんは寝返りするのはやかったりしましたか?

    • 7月5日
  • ちょす

    ちょす

    生後4ヶ月で寝返りしましたw

    • 7月5日
  • ママ☆

    ママ☆

    寝返り4ヶ月って早くないですか😳

    • 7月5日
  • ちょす

    ちょす

    え、そうなんですか??普通がいつなのかわかりません😂

    • 7月5日
  • ママ☆

    ママ☆

    調べたら4-6ヶ月くらいからするみたいですね💦

    • 7月5日
  • ちょす

    ちょす

    そうなんですか!じゃあTHE普通なんですかね😓
    にしても捻るのはほんとびっくりですよね🫢え、えぇえぇぇ!?💦と治そうにも怖くて治せませんでしが…

    • 7月5日
  • ママ☆

    ママ☆

    特に寝返りが早くなるとかはないってことですかね🤔
    本当にびっくりしますよね😳
    体勢しんどくないの?って思います…

    • 7月5日