※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が歩き始めてからハイハイがなくなる時期や服の買い足しについて相談です。

歩き始めてからどれくらいでハイハイはなくなりましたか??

娘が先週からよちよち歩き始めるようになりました。

最近暑いので、長ズボンだと暑そうだなと思い、ワンピースや短パン等買い足したいのですが、ハイハイだと膝に生地がないと痛いかなと思い、まだハイハイが続くようならサイズアウトしたら勿体無いし買い足すか迷ってます🤔

歩き始めてからどれくらいで完全にあんよだけになるものですかね?

ちなみに外で靴を履かせれば砂利や芝生に膝をつくのが嫌なのかずっと歩くのですが、室内では移動する時まだ9割ハイハイ、1割あんよって感じです😹
普通室内で歩くようになってから靴で歩くようになると聞いていたので変わってますよね…😹

コメント

はじめてのママリ🔰

歩き始めてからも転んで膝つくので膝カバーされる丈が重宝しましたよ😊
個人差が大きいけどうちは1.2ヶ月位でほぼハイハイしなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにもっと歩くようになったら転んだりしますね💦
    膝まで隠れる丈のものにします!
    1.2ヶ月ですか!そしたらまだまだハイハイ期間あるかもしれないですね🤔
    ありがとうございました😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

割とうちの子たちはどちらも歩き出したらすぐに歩行メインになりましたけど、そもそもまだ転ぶので歩いてても短パンなどは避けてます😊
七分丈レギンスとか、薄いズボン履かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いても転ぶこと盲点でした💦
    膝が隠れる丈にしようと思いますー!
    ありがとうございます😊

• 7月5日