※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

アデノウイルスについて、初めてかかると重症化することがあるので注意が必要です。保育園に通っている方がアドバイスをくれるといいですね。

アデノウイルスって一回なれば2回目は軽く済むとか
1回目は重症化するとか幼児では高熱が出ないとか赤ちゃんがなったら危険とかありますか?
保育園に出てるらしくてまだなったことないのでなったことある方教えて欲しいです。何歳の時にどんな症状で何日くらいで保育園行けるとか教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰 

何日で保育園に行ける…というのは、保育園それぞれのルールがあるのでご確認を💦
2回目軽く済むとか聞いたことないです😭
治療も対症療法ですしね…

mizu

アデノウイルスって型が確かかなりたくさんあって(40種類とか?)、なので型が違えば何回でもかかるって聞きました😭

あり※

何回もかかります。そして何回かかっても軽いとかはないかなー重症化する子はしますし、なんともない子はないです