※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

手づかみ食べについて、1つずつ食べさせる方法について教えてください。他の方はどうしていますか?

どんどん口に詰め込んでしまう子の手づかみ食べについて教えてください!

目の前に1食分を置いておくと、これでもかと口に詰め込んでしまいます💦

そういう場合は、食パン角切りなら1切れずつ、おやきなら1枚ずつなど
1つずつを出して食べたらまた打数…の方がいいでしょうか?☺️

みなさんどうされていますか?

コメント

さき

うちもそうでした🤣
コース料理のようにちまちまだしてましたね🤣🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    同じく、都度出しててコース料理です🤣叫び声で催促されます🤣
    続けていきたいと思います!

• 7月5日
ママリ

上の子が同じタイプでした!
1つずつ出していくか、全部お皿に置いて詰め込みそうになったら阻止して「ごっくんしてからね☺️」って教えていました😊

• ままり

ままり

まだごっくんしてねも全く通じないので、ちまちま提供していきたいと思います🤣

• 7月5日
3人のママ

小さくした食べ物を一つずつ置いてました!

慣れてきたら2個に増やしたりしてましたよ🥺

• ままり

ままり

様子見ながら提供数を増やしていきたいと思います🥰

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちは逆に、食パンならスティック状にして、大きくして、噛みちぎらないと口に入らないサイズにしてました!

野菜とかも、太めのスティックにしてました!

そうしないと、どのくらいなら入るのか自分で覚えないなと思って💦

• ままり

ままり

うちはどんなサイズでもゲロ吐くまで詰め込むので、賢い子で羨ましいですね😂❣️❣️

• 7月5日