※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みの練習でおすすめの方法や商品がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

コップ飲みの練習でおすすめの方法や商品がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ミラクルコップというので練習させてました☺️

はじめてのママリ🔰

コンビのこぼれない魔法のコップ→WOWカップ→つよいこグラスの流れで練習させました😊

ママリ

コップでなく、汁物用の両手持ちできる食器を使ってそれから普通のコップも飲めるようになりました。グッシャグシャ覚悟ですけど😂

上唇に汁物があたる、それで熱い冷たい飲めるかどうかを判断して飲むから、まずは上唇に汁物を当てる感覚をつけるといいって上の子の時に聞いてどっちもそれで出来るようになりました。
最初は私が傾けて少し当たる傾きを介助してます。

汁物は初めぬるめにして、最終は人肌くらいにしてみたりしてました。

ととと

普通のプラスチックのコップでしかやってないです!
本当に少しだけ入れて飲ませるを繰り返してました😉
少しならこぼされても投げられてもこっちも耐えられるので🤣

はじめてのママリ🔰

100均の乳白色?透明のプラコップです。中身が透けるやつです!
見えると、こちらも飲ませやすいです。
最初はこぼしますが、だんだん上手に飲めるようになるので感動です(笑)