※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
サプリ・健康

「ビオフェルミン」は腹痛が治りますか?調べたら便秘にも効くと書いてあ…

「ビオフェルミン」は腹痛が治りますか?
調べたら便秘にも効くと書いてありますが、下剤のようにお腹を下して便を出す感じでしょうか?

3歳の長男が昨日の夜「お腹痛い」と言い、おそらく2日ほどうんちが出ていなかったので(普段は快便なのでたぶん毎日出てます)便秘かなーと思いトイレに座らせ、お腹を「の」の字でぐるぐるしていたら便が出ました^^
下痢でもなく、いつもよりは気持ちゆるいかな?と言った程度でした。

その後すっきりしたのかお腹を痛がる様子はありません😌

このまま痛がることがなければ良いのですが、またお腹が痛くなったらときのためにビオフェルミンをお守りがわりに準備しようかなと思っています。

ビオフェルミンを飲んだことがないので、もし飲んだ後にお腹が痛くなって便が急にたくさん出たりすることがあるなら幼稚園に行く前の朝は飲まないほうがいいのかな?

など、色々とわからないことだらけなので飲んだ事ある方やお薬に詳しい方を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ビオフェルミンは整腸剤なので、極端にいえば下痢を止める感じになります。

• a

a

返信ありがとうございます!
    そうなのですね✨
    便秘にも、と書いてあったのでお腹を下して出すのは嫌だなぁと思っていたのですがそれなら大丈夫なのかな😌

ありがとうございます😊💕

• 7月5日
a

私よく飲みますが、便を固めるって感じで腹痛は治ります!!!

• a

a

腹痛治るんですね!✨✨✨
    とてもありがたい情報ありがとうございます🥺💐
    幸いもうお腹痛くないようですが、万が一また腹痛の際には使ってみようと思います😊

ありがとうございます😆💕

• 7月5日