※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
ココロ・悩み

友達が男性関係で悩んでいて、親の自殺で心が不安定。友達の行動に戸惑い、距離を置きたいと思っている。自分と友達の違いについて相談したい。

すごいモヤモヤします。

1番仲のいい友達(その子も2人子供がいてシングルです)の親が自殺で亡くなってしまい
その寂しさや気持ち落ち着かせるのに上の子連れて男の先輩の家に泊まり行ったりしてます
下の子は喘息で入院中で元気になったけど その子の事情も知ってるので落ち着くまでは入院させて貰ってるらしいです。

元々男関係にだらしなく子供や私まで巻き込むほどの男性でも
依存してしまい離れられなくてグダグダしたりをついこの間までしてたのに ちゃんと別れた後Tinderなどでいろんな男性と会って致してってしてる子です

その子のそういうところを受け入れられなくなってきてて
正直今回また男性で寂しさ埋めたりって行動が理解できません
多分その人ともマッチングアプリで知り合ったんだと思います。
「正気失って暴れても俺が受け止めてやるから」って言ってくれたからって友達は言ってたんですけど
インスタのストーリーで腕枕してもらってる動画載せてて
あー、なんかなー、ってモヤモヤしてます

お互いいい男性と出会えるように男あそびはやてめ女磨き頑張ろうねって話してたのにな〜
私が頑張ってるのに友達は目の前でマッチングアプリ、男と電話、やる為に言ってくる甘い言葉を本気に捉えて惚気けてきたり
今の私にはちょっと足枷になってるなと思い始めて
友達の親が亡くなってしまい今距離置くのは違うなって思ってます

みなさんなら受け入れますか??

モヤモヤしすぎで文章が長かったりおかしかったりして
すみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人は子供より自分なんですよね😅
まず自分!次に子供って感じなのかなと思います😅
私ならそういう人と一緒にいてもあまり得られることはないと思ってしまうので徐々に距離を取ります。

• たんたん

たんたん

自分より子供優先ってのは確かにそうだなって感じです、、

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が亡くなってしまったからと言ってこのままの関係を続けるのはよくないと思います😅
    それによりたんたんさんの負担や子供にも影響したら元も子もないです!
    とは思いますが、一番仲の良い友達と言っているので難しいのかと思います😅
    色々な感情もありますし。。

• 7月5日
  • たんたん

たんたん

私自身元々 男性に構ってもらって承認欲求満たしてたので
    それを絶ってる今 友達から男関係の惚気を聞かされるのはモヤモヤというかイライラというか嫌な感情になってしまうんですよね、、

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

受け入れるってどういう意味ですかね、、

• たんたん

たんたん

距離を取ろうと思い始めた途端 親が亡くなってしまいこの状況なら離れずに仲良くしていくかってニュアンスですかね、、
    分かりずらくてすみません😢

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子が選んだことならわたしは関与しないですね

• 7月5日
  • たんたん

たんたん

特になにも言わず今までと変わらず接していくってことですか??

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

そういう人にモヤモヤしてる時間もったいないので普通にフェードアウトしちゃいます😂
親が亡くなって心細いでしょうけどそれを男で埋めてるならもうこっちには関係ないし、薄情とか思わず離れちゃっていいですよ!
それでその子の状態がどうなろうとこっちには全く関係ないです!!

• たんたん

たんたん

こっちのフェードアウトを察して
    距離置いてくれる子ならすごいやりやすいんですけど
    離れていく事に気付くと「最近構ってくれないよね笑」とか突っかかってくる子なんですよね💭
    初めてのママリさんならなんて言い返しますか??

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEなら無視します😂
    遊ぶ約束すらせず会う機会なくします😂笑

• 7月6日
はじめてのママリ〜

頑張ろうって話てたのにそうなっちゃってる友達みちゃうとモヤっとしちゃうかもですね😅
でも、状況も状況ですし、今はそっとしといてまたお友達が頑張れるくらい元気になるまで待ってあげればいいんじゃないでしょうか?
同じ親としてとか女として、って考えると余計モヤモヤすると思うんで、一番仲のいい友達としての距離感で関わってあげて、重たい部分はそのへんの男性達にお任せしておけばいいのではないかなぁーと
そこからは相手の問題だと思います。

なんか長文すみません😅なんとなく親近感のある内容だったので💦

• たんたん

たんたん

なんとその男の先輩とお付き合いを始めたらしくインスタのストーリーには仲良しショットを何枚も載せ始めてます、、笑
    友達は私にはなんでも話せるって思ってるらしくて 今は聞きたくない男関係の話しをベラベラ遠回しに惚気けてきたりするんです、、
    仲良いポジションだからこそ話してくれる内容が私にとっては聞きたくなかったりするんですよね😵‍💫

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

男性にチヤホヤしてもらうことで承認欲求を得るタイプの人って、自分に自信がなくて自分を愛するということの意味が理解できない精神的に幼稚な傾向があります。ネグレクトにつながらないか心配ですし、男を取っ替え引っ替えするのを子ども連れてしているってことは子どもにとって虐待になりかねません。わたしなら諦めて友達の縁切ります。なんなら、市の職員に友達の様子がおかしいと相談して子ども達のことを気にかけてもらいます。冷たいと思われるでしょうが、自分のことを大切にできない人が他人を大切にはできないですよ。