※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱や鼻水、咳が出ていて、夜中に泣いて起きることがあるけど、他の様子は変わらない。小児科か耳鼻科に行くべきか悩んでいます。

小児科と耳鼻科どちらに行くべきか、もしくはもう少し様子を見るべきか悩んでます💦

【症状】
・熱37.5度(昨日は37.0度)
・昨日から鼻水と咳が出ている(鼻水吸い器は嫌で取らせてくれず)
・苦しいからかいつも夜寝たら朝まで起きないのに、何度か泣いて起きていた。

それ以外、離乳食も授乳もいつもと様子は変わりません。
初めてのことなので教えていただけると嬉しいです😢

コメント

mama

私は熱がある時は小児科、なければ耳鼻科に行ってます(o´〰`o)
近くに小児科と耳鼻科が一緒の所があるので、そこに行ってます!!

37.5度だと発熱とみなされて発熱外来扱いになるかもしれないので、連絡してからの方が良いと思います( ¨̮ )

娘も土曜日からの熱がやっと下がりました。。今日はPCR結果です。
お大事にしてくださいね(´◦ω◦`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました😭

    37.5度のままだったので、予め電話をして小児科受診してきまして風邪のひき始めでした💦
    次回受診する時も参考にさせてもらいます!!ありがとうございました✨

    娘さんもお熱続きなんですね😭何事もありませんように😭😭

    • 7月5日
  • mama

    mama


    お子さんお熱だったので大変だったでしょうし、お返事は気にしないでください(o´〰`o)
    風邪の引き始めとの事、コロナ等でなくて良かったです◡̈⋆

    娘はPCRは陰性で同じく夏風邪だろうとの事でしたが、嘔吐し始めたりとバタバタです💦

    娘さんも少しでも早く回復しますように✨
    ママさんも体調崩さないように気を付けてくださいね(*´꒳`*)

    • 7月5日