※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.d
子育て・グッズ

朝はパンからご飯に変えたいです。2歳3歳の子供には、バナナを含む献立を教えてください。ありがとうございます。

今まで朝はパン派でしたがパンがどんどん値上げするのでご飯に変えようと思っています! 
朝はご飯派の方、2歳3歳の子にはほかに何を用意しますか?なるべくお金がかからないような献立教えてください!
パンの時は食パン1/2枚、バナナ1/2本、フルグラ(コーンフレーク)、ヨーグルトです
ご飯でもバナナはあげようと思ってます!

コメント

初めてのママリ🔰

ご飯、納豆、味噌汁、のり
が定番でお弁当を大人が持っていくので
その残りが出たら卵焼きとかウインナーとかあげています🥰

めぐみ

うちは息子も私も朝はご飯派です☺
ご飯のおかずとしての定番は、納豆や味付け海苔、ご飯ですよとかです!
飲み物は毎日牛乳で、あとはあればヨーグルトとかフルーツを出したりもします。前日の味噌汁を出すときもあります☺️
朝は栄養バランスよりも、とりあえず食べてくれることを優先して出してます笑

ren

うちは、
ご飯、納豆、目玉焼き、ヨーグルト
です。
あとは、しらすをのせたり、海苔を巻いたり…
たまにバナナやリンゴなどあげるときもあります!

はじめてのママリ🔰

週に3回、朝はご飯です!
いつも夜ご飯のおかずを沢山作って冷凍ストックするようにしてるので、そこから選んでます😂
なので朝から唐揚げとかハンバーグとか親子丼とかも食べてます😋
冷凍しておくと朝チンするだけなので本当ラクですよー!
あとはミニトマトとブロッコリーと何かしら果物は必ずストックしてるのでそれを添えるだけです💡

週2回ぐらい朝はご飯です🍙
パンの時とほぼ変わらず、おにぎり・ウインナーか卵料理(スクランブルエッグ、目玉焼きなど)、果物(バナナ率高め)です!