※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
妊娠・出産

16週の妊婦です。寝室でお漏らしをしましたが、破水か尿漏れか不安です。16週でも破水の可能性はありますか?量が多かったので心配です。

現在16週です。破水なのか尿漏れなのかわからないです。
今日は体調があまり良くなく、つわりで数回吐いていました。寝る前も気持ち悪く、寝室でビニール袋に戻してしまいました💦その時、力むたびにおしっこが漏れてしまい、かなりの、お漏らしを布団にしてしまいました💦その時は漏らしてしまったと思っていましたが、今になって破水じゃないよね...?まだ16週だし、、と不安になってしまいました。この週数でも破水の可能性あるのでしょうか。戻す度に尿漏れはありましたが、今回量が多かったので不安です。💦

コメント

私も妊娠中、尿漏れが酷かったです💦
くしゃみする度に漏れてました😭

破水は、ずっと流れっぱなしで、その後に陣痛の痛みがくるので、これから痛みがきたら病院に電話して指示をもらったらいいと思います!

16週でも破水の可能性ありますよ!週数は関係無いと思います💦

高位破水ですとチョロチョロと流れ、止まった…?と勘違いしやすいですし、破水したからといってすぐに陣痛がくるわけでもなく、破水に気付けない場合もあります💦(私がそうでした)

少しでも不安なら、手遅れになる前に病院で診てもらった方が良いかと思います…

吐く時に少なからず腹圧がかかるので、尿もれの可能性が高いと思います!
でも、破水かどうかは簡単に調べて貰えるので、病院で診てもらってもいいと思います(*^^*)!

かまぼこ

皆さまコメントありがとうございます!尿漏れのようでした💦また不安になったときは病院行って検査してもらいます。ありがとうございます。