※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリア
ココロ・悩み

旦那と喧嘩が多くてイライラしています。離婚も考えたけど、今はマシ。怒りっぽくて落ち込む。旦那の行動にイライラが募ります。

イライラしてしまいます。。
旦那とくだらないことで、しょっちゅう喧嘩しています。喧嘩したくないのに、イライラがコントロールできません😞
同じような方いますか?
生後2ヶ月がピークで毎日離婚したいと思ってましたが、今はマシとはいえしょっちゅう喧嘩です。。
わたしは、なんて怒りっぽいのかと落ち込みます💦
落ち着いたら、謝れるんですが☹️️
いまも、お腹空いたから、離乳食あげてくれる?って言って、旦那は自分もお腹空いた言って真横で完食され。。
わたしは空腹で娘に離乳食をあげて、しかも全然食べなかったのでイライラが絶頂に達しました😞

コメント

とりことり

同じです。
ほんっとイライラが止まりません。全くコントロールできません。毎日けんかしてます。毎日気まずい雰囲気で寝ます。

どうしたらいいんでしょう?笑

  • ジュリア

    ジュリア

    なんでなのか、怒りを抑えることができません😵
    どういう喧嘩しますか?
    うちは、上のような無神経な行動(旦那に悪気はないのは分かってます)や、節約に全く協力しない。などが多いです!
    冗談で、イラってすること言われても本気でイラつきます笑

    • 11月29日
  • とりことり

    とりことり

    夜中遅くまでゲームしてて寝不足と言ったり、少し家事手伝ってもらうと疲れたとか連発して、もういいってなっちゃいます。あと、ほんと下らないですがしつこく通せんぼしたり(>_<)そんなことで、私が一方的にキレてます。産後短気に拍車がかかるし、ボルテージが一気にあがるようになりました。本当に離婚の危機です。

    • 11月29日
  • ジュリア

    ジュリア

    わかります。
    節約しよう!って言ってるのに(給料少ないから)6千円のゲームを買い、夜中までやって休みの日の朝はいつまでも寝てます。
    しつこく通せんぼとかやばいですね。。想像しただけでイラつきます笑
    旦那も、早く帰ってきても喧嘩ばかりだから意味ないねって言ってます。

    • 11月29日
  • とりことり

    とりことり

    ゲームむかつきますよね?
    こっちは夜泣き対応で寝たくても寝れないのに、自分は代わろうか?とか声すらかけずゲームかよって思います。本人はリフレッシュと言ってますが。

    やばいですよね?しかも15コ歳上の旦那ですよ!笑 書いててなんか笑えてきました(^_^;)

    うちもいつも帰ってくるの嫌そうです。このイライラが早く治まるのを待つのみです(*_*)

    • 11月29日
  • ジュリア

    ジュリア

    ゲームほんとイラつきますよね!
    普段ゲームに夢中で、娘なんか放置のくせに、わたしがイラついてるの分かると途端に、娘と一緒に座って倒れないかとか見てて😒
    いつも、なんもしないんだから、ゲーム早くやれば?って言いました笑

    イライラの原因を少しでも分かってくれたら、こっちも気持ち楽になりますよね😒
    イライラしたくないけど、しちゃうの!わたしの気持ち考えたことある!?ってさらに喧嘩ヒートアップします😒

    • 11月29日
yun♡mama

やっぱり片方だけが改善しようと思ってうまく行くものじゃないですよね。

お互いの思い遣りあってこそだと思います。

イライラした内容見る限り
お互いが自分の事を考えて話してるように見受けられました。

旦那さんも相手を思う姿勢、ジュリアさんも旦那さんを思う姿勢ですよね。

私が同じ状況の時は、食べ終わったら私もお腹空いてるから離乳食あげるの変わってね(*´꒳`*)と言います。
すると旦那も早く食べてくれて変わってくれます。反対もあります😊

  • ジュリア

    ジュリア

    そんな穏やかに接せれたらいんですけどね😢
    変わってね!って言えばいいのに、わたしはイライラしすぎて
    もういい!!!!
    ってなってしまうので😅

    • 11月29日
ぽん

私もものすごくくだらない事で
しょっちゅう喧嘩してます。
イライラが頂点に達して離婚だ離婚!
と何度も思った事も。
私も短気なのかなーと…💧

喧嘩中はなにしてもイライラが
収まらないので、旦那から離れて
1人になります!
気持ち落ち着いてからふら〜と
戻りますが、子供がいると
1人にもなれず大変ですよね…

私も産後に喧嘩したら
どうしようかと不安になります😞

  • ジュリア

    ジュリア

    出産してから、かなり喧嘩増えましたよー😅旦那の悪気のない無神経さにイライラします。笑
    そうですよね。わたしもイラつくから離れて食え!って言って、
    そのあと口論、さっき風呂で娘洗いながら号泣しました。笑

    • 11月29日
deleted user

以前、NHKのテレビでやっていたのですが、産後や母乳時のイライラはオキシトシンというホルモンが分泌されるから、母親は子供を守る為に近くにいる人に余計守護体制になるらしいです。少しでも、自分の思い通りな子育てをしないとイライラして、当たったリ。それを見て、納得しました。

私も凄く強い感じで当たったりしていました。でも、その時期もそのうち過ぎますよ。主人に申し訳無くて、あたらないようにイライラの時は、チョコを食べていましたよ〜。笑笑

  • ジュリア

    ジュリア

    先輩ママさん!!!ありがとうございます😊
    そのコメントだけで、なんか救われます😢😢
    わたしも普段はイライラを食にぶつけるんですが、イライラしすぎて御飯も食べれず😵
    しかも、いらない!って言ったの本気にされて夕飯捨てられました😨

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夕食捨てられるのは、私も怒り💢爆発してしまうわ。イライラしてチョコ食べて近所を散歩したり、走りましたよ。笑

    離婚とか本当はしたくないのに口走ったり。でも、ご主人さん悪気ないんですよねー。うちも、トイレとか30分とか立て込もって、ママは10秒で済ませなきゃいけないのに〜とイライラしてしまったこともあり。なので、自分の好きな事をするように決めたんです。誰と結婚しても、男性はママのように母性は働きませんから。

    大丈夫ですよ。最初の1年くらいで落ち着くと思います。

    • 11月30日
  • ジュリア

    ジュリア

    なんて暖かいコメント😢💓
    そうなんです😢捨てられた自分の作った夕飯見てたら、無性に悲しくなってお風呂で泣きました😵
    自分がいらないっていったのに。
    離婚わたしも、よく口走ってしまいます。
    トイレ!!!!笑
    分かります。こっちは色々やってるのに、携帯いぢりながら、ずーーーっと入ってるんですよね😒

    優しいコメント頂いて、1人じゃないって思えました😌
    それだけで、イライラしても頑張れそうです!!!
    ありがとうございます😊

    • 11月30日
かピさん

小さなことでも旦那に腹立ちます。衣類は、裏返しや脱いだ形のまま、リビングに放置。やっと寝かせたのに、動作の音がうるさいし話す声がうるさいし、ポテチ食べるしうるさい。何より、片時もスマホゲーム。休みは夜釣り行って昼過ぎに「昼飯のマックの気分なんやけど」て起きてくる。知るか!子供見て欲しいと頼むも義親に預けとけ。あんたの子供でしょうが!
子供と起こしに行くとすんごい不機嫌。私の心がせまいのかもしれませんが、イライラは止まりません。
長文失礼しました😅

  • ジュリア

    ジュリア

    わかりますよ!!!小さなイライラを我慢しても後々大爆発します。
    うるさい三回書きましたね😂
    でも気持ちめちゃ分かります!!!!
    うちも、ドアいちいち力強く開けるんで、家中振動しててイライラします。
    わたしが小声で話しかけても、うるさい声で平気で喋るでイライラします。
    もうちょっと静かにできないの?って言っても、そう言われるの嫌なんだけど!とか言ってきてイライラします。
    常にイラついてます笑

    • 11月29日
  • かピさん

    かピさん

    そうなんですよ!電気つけたら消さないし、エアコンもつけっぱ。頼んだこともしてない。新聞は、最後に読んだページ開いたまま放置。旦那の言い分は、忘れるもん、気づけばするよ。と昔からこうやって生きてきた。らしいです。あんた、もう一人身じゃないんだよ。親になってそれはないでしょ👊
    ほんと嫌です。まだまだありますけどね(笑)

    • 11月29日
  • ジュリア

    ジュリア

    電気!!あるあるです!!
    家中の電気つけて、一つの部屋にいますからね😒まじで、ぶっ飛ばしたくばります。笑
    いつも休日手伝うとかいうくせに朝から起きないわ😒

    • 11月29日
  • かピさん

    かピさん

    もうぶっ飛ばしますか(笑)
    旦那の愚痴は止まりませんね💦
    まだまだありますけど、ほんとに止まらないので💦

    • 11月29日
ゆうなまま😋

はじめまして☺️
私も産後旦那にイライラ増えました! 我慢してることが多々あるので 余計イライラ! こないだ集団検診があって 旦那や子供にイライラしちゃう事相談したんですが・・・ 旦那には期待しない方がいい 期待すると 自分が思った通りに旦那がやってくれなかった時に イラッとしてしまうからって言われました! そして優先順位を 子供 自分 旦那にした方が楽になるよって言われました!! とにかくまずは子供を1番に考えて その次は自分の事を優先させた方が イラッとする事も徐々に減るよと・・・ 女の人って こーやってとか頭で思い描いているように事が進まないと 余計イライラしちゃうみたいで・・・ ただそれは今時点の事で 先を見据えて イラッとしない対処法見つけてね! とにかく周りをよく見てって! アドバイスもらいました! 男の人ってここを見てても思うんですが 似たような感じの方多いですよね! 家だけじゃない・・・って自分に言い聞かせてます! ジュリアさんもイラッとしても落ち着けば冷静になれてるので 自分の産後の体調とかも妊娠前の状態に戻れば もっと 気持ち的にも落ち着くと思いますよ! 私もイライラが早く吹っ飛んでほしいです! お互い頑張りましょ!

  • ジュリア

    ジュリア

    ありがとうございます😊
    ママにも期待したらいけないって何度も言われていて、頭では分かってるつもりなんですが💦
    一度頭に血がのぼると、どっかーんです😵😵
    一時期は頑張って、旦那いない存在にしてみたんです。
    そしたら驚くほど楽になって😳
    御飯も、自分1人で手が空いたら食べるってすれば、旦那がいつ何を食べようが勝手ですからね!
    ですが、本当にわたしのことどーでもいいんだなーと思ってイライラしてしまいました。笑
    また明日から存在ないものとして頑張ってみます!!!

    • 11月29日
  • ゆうなまま😋

    ゆうなまま😋

    いえいえ☺️実は冷静にコメントしましたが 私も先月喧嘩からイラつきMAXで3週間ぐらい実家に帰ってました! ちょうど実母と娘と3人で動物園に行ったんですが その時すれ違う親子を見て ふとシングルマザーになったらこうなるのかな?とか思って・・・ そしたら 喧嘩はしても 離婚はないなって 旦那さんがいない生活は考えられないって思って アパートから出る時 階段降りながら1人でこんなとこ2度とかえってくるか〜!! ぐらいな感じでしたが 実家にかえって日にちもたって冷静になったら お父さんのいない生活にしちゃって申し訳なかったなって 娘に反省でした! そして旦那は迎えにこず・・・ 諦めで娘と犬と新幹線で帰ってきました!私も 1日1日また明日から頑張るぞって感じでやってきます! また折れそうになったら ここに来て 皆の意見を見て ストレス発散です!
    遅くに返信ごめんなさい!

    • 11月30日
  • ジュリア

    ジュリア

    そうだったんですね!!!でも、分かります。わたしも限界感じて、しょっちゅう明日実家帰ろうと思います。(喧嘩が夜なので)
    でも、次の日は冷静なんで、あー荷物とか面倒だしいっかーとなります。笑
    そうですね!どんなにムカついても、暴力されたり、無職なわけではないし、子供のためにも離婚はしないようにした方が良さそうですよね。

    わたしも、皆さんのコメントに凄く励まされます!!!
    1人じゃないです!!!!💓
    一緒に頑張りましょう☺️

    • 11月30日
はらぺこ

私もこの人父親向いてない。と最近本気で思いイライラしっぱなしです!!!!
こっちだって24時間子供と一緒で1日中泣き止まなくて、すこし落ち着いてる時に家事やご飯を済ませていっぱいいっぱいで疲れているのに仕事から帰ってきた旦那はいつもきまって、疲れた〜〜明日も仕事か、行きたくない〜〜
ってこればっかです。聞いててイライラします😤
この前も旦那が風邪引いて寝込んでいたので育児、家事、旦那の世話、全部やったのにお礼も何もなし。次の日も頭痛いから先に横になってるといって食べた食器そのままでちらっと見に行ったらケータイゲーム、、、。さすがにイライラ爆発しました😤😤😤😤
ほんとに体調わるいならゲームなんてする気力ないのに、こいつ赤ちゃん返りしてるよ。とおもって父親としても旦那としても頼りなくてイヤなりそうです。
旦那の愚痴って止まりませんよね(笑)

  • ジュリア

    ジュリア

    お子さん2ヶ月ですね!わたしその頃は本当に旦那が大嫌いで、毎日離婚のこと考えてました。笑
    分かります!!!!!
    うちも仕事から帰ってきたら御飯食べて疲れたから寝るわって。
    遅い時間に部屋見にいったらイヤホンして携帯いじっててイライラヤバかったです。
    疲れてるんだ、と思って1人でお風呂や寝かしつけして、また数時間後には起きてくる娘にビクビクしながらお茶飲みに行ったら🍵
    泣き声聞こえないようにイヤホンして携帯ですからね。

    • 11月29日
ひろ

それは旦那さんが悪いですねー。
ジュリアさんにも思いやりが必要とおっしゃる方もいますが、わたしは旦那さんが足りなさすぎだとおもいますよ。

一般的な仕事より、0歳児の子育て&家事の方が、断然きついですから。

わたしは朝まで仕事のブラックにいて、精神的にも通院してましたが、子供産んでから「あ…仕事の方が楽だわ」と思いましたもん。

ジュリアさんの旦那さん、ジュリアさんの夕飯捨てるなんてあり得ない。
その流れで、「いらない」を本気に普通にしないし、イラつく嫌がらせじゃないですか?

旦那さん携帯ゲームする余裕もあるって、許せん!「こっちはゲームする暇あるなら寝たい!」ですよね。ゲームできたり、テレビ見れる時点でうちはアウトです。
小さい子の子育て、そんな余裕ないし!

ジュリアさんの旦那さんは思いやり欠けてるみたいなんで、ジュリアさんは、イライラして投げやりになるのは止めて、やってほしい事は遠慮せずに、全て指示したほうがいいですよ。

「ご飯半分たべたら離乳食かわって。半分ずつね」
「仕事よりこっちのほうがきついから休憩は交替ね。●時まで娘みてて。時間になったら交替」とか

ちなみに、うちの旦那は、「仕事のほうがきつい」と言いやがったんで、ある日に24時間やらせました。
家事も育児も夜中の授乳(おっぱい時のオムツ替えにそのあとの寝かしつけ)も本当にすべて。

翌日から「ご免なさい」でしたよ。逆ギレされたら、「やってみて。やってみても仕事のほうが疲れると思うなら私が謝るから。」と。おすすめします。

  • ジュリア

    ジュリア

    分かってくださって、とても嬉しいです😢ひろさんのコメントで、心がフッと軽くなりました。
    本当にありがとうございます!
    そうなんです。
    まさか本当に夕飯捨てられるとは思わなくて、ゴミ箱に入った自分が作った夕飯見てたら泣けてきました。。。

    そうですよね。指示出し大事ですね。旦那も指示したら、やってくれるので、イライラせず冷静に指示しようと思います!!!

    赤ちゃん可愛いですけど、本当に育児大変ですよね💦
    旦那も、分かってはいるはずなんですけどね😅
    1日わたしを置いて、泊まりがけで登山行かれたことが2度あってイラつきましたが、わたしが丸一日居なくなったことはないんで、いつか仕返ししてやろうと思ってます。笑

    • 11月30日
おみ

なんの回答にもなってませんが、わたしも愚痴らせてください😓

うちも旦那最低です。旦那のほうがあきらかにおかしいこと言ったり我が儘なのに旦那がすぐキレ、怒鳴られたり、一日無視されたりです。ほんとなんでこの人と結婚しちゃったんだろう、と思うことが多くなってきました。

機嫌のいいときは、「赤ちゃんはオレが面倒みる。一日見てあげるから好きなところに行ってきていい。」と言うんですが、実際は完母なので3時間は赤ちゃんから離れられないし、旦那が3時間も1人でみてくれたことはありません。

「毎日ご飯はつくらなくていい。お弁当もいらないし、冷凍食品でいい。家事もしなくていい。」
と言われますが、旦那が掃除洗濯してくれるわけじゃないんです😵。
じゃあ、誰がするの?家の中のこと溜まっていく一方だから!って思います。
わたしの代わりに家事する気はさらさらなくて、オレは汚い家でいい、って思ってるみたいです。(洗濯だけはやってほしいと)ご飯についても何回も無理しなくていい、って言われたんですが実際は不満そうです。

帰宅が早くて18時には完全に晩ご飯ができてないとだめなんですが、いつも赤ちゃんの世話をしながら旦那が満足するような(すごく食べるので)、量と内容を用意するのが大変です💦

旦那は小さい時は体が弱く、末っ子で、お母さんもほとんど怒らず世話ばっかり焼いて育ててしまったと言っていましたが、ほんと(一人っ子じゃないのに)一人っ子体質で、人に気を遣うことができず自分のことばかりです。人にやってもらうことが当たり前って感じです。

帰ってきて、わたしをねぎらうどころか自分はわたしが溜めた熱いお風呂に浸かって、用意したご飯も当たり前のように食べて、旦那が一息ついたんで、わたしもご飯とシャワー浴びてきていいよね、って言うと不機嫌そうです。

あるとき、「22時におっぱいだから(それまでに赤ちゃんをみていてね)とわたしがシャワーを浴びに行ったことがあったんですが、シャワーから上がったら、赤ちゃんがギャン泣きしていて、その前で旦那が酔っ払って寝ていました。
「赤ちゃん泣いてるよ!髪の毛乾かすまではあやしてよ」
と、言うと、旦那は赤ちゃんが寝ているバウンサーを足で貧乏ゆすりしてゆらすだけでした😨。
「赤ちゃんは抱っこしてほしいんだよ。あと(22時まで)15分だし、15分くらいちゃんと赤ちゃんみてよ!」と言ったら逆ギレして、「うるせー!なんで22時って決めつけるんだ!早く髪の毛乾かしてこい!(お前があやせ)」って怒鳴られました。

旦那は酒も飲んでゲームしながら一息ついていて、わたしはガス代節約のため(うちは追い炊き機能ついてないので)風呂には入らず、旦那と赤ちゃんが入った残り湯を洗濯機にバケツリレーして運び、自分のシャワーのあと旦那が入った風呂を掃除してから出てきてるのに、この言われようです。

わたしがシャワーを浴びてでてきた時間は1時間もありませんでした。

「一日赤ちゃんをみる」どころか1時間でさえ赤ちゃんをみれません。びっくりしました。

また非常織な人でもあります。 この間、赤ちゃんをチャイルドシートに乗せて買い物に行ったんですが、おっぱいの時間になってしまい赤ちゃんが泣きだしました。
まだ行くところもあり、車が停車してたんで車の中で授乳させていいか聞いたらケンカになりました。急ぐ必要はあまりなかったのに、車を走行しながらおっぱいやれって言うんです😓

「チャイルドシートに乗せないのは違反だよ。赤ちゃんが危ないからだめだよ」というと、なんでそんなに融通が利かないの?捕まるのはオレだし。と言い出し、あんた捕まったら家族に迷惑かかるのわかんないのか(仕事柄、交通違反は厳罰で昇進に影響します。)と思いました。
わたしは普通のこと言ってると思うのですが、優しく諭しても、自分が理解できないことはキレてしまうようで、「ああもう!うわーーーっ」っていきなり車内で叫びだし、赤ちゃんを怯えさせました😰。

それからも、言い返せないからか「うるせーー!」「だまれ!!」と、殴りかかられるような口調で怒鳴られたので怖くて凍りつきました。

うちに帰っても足音どんどんさせて不快を現し、「もういい!赤ちゃんはオレが見るから(お前はいなくていい)」と言い放って赤ちゃんを連れてドアを閉めてひきこもります(ほんとうに赤ちゃんをみてほしいときはみてくれないのに。)。結局おっぱいの時間になったら赤ちゃんを返してくるのですが、ひやひやします。
いつも旦那の世話や家のことをやっているのはわたしなのに、完全無視され、怒りの持って行き場がないです。

別の話しで、ケンカ中に旦那がミルクを作って赤ちゃんにやろうとしたことがあったんですが、旦那はどこに哺乳瓶があるかもわからず、右往左往して、しかも赤ちゃん抱きながらコンロに火をつけていて、見るからに危なくてヒヤヒヤしました😨
ミルトンの消毒液もすごーく濃く作っていて、「オレがやる!っ」てキレる割りに仕事は適当で赤ちゃんあやすのも根性がなくて泣かせっぱなしでほんと呆れます。

「お願いだからわからなかったら聞いて、ケンカしててもちゃんと教えるから」と言っていますが変わりません😔。

どれだけ旦那が悪くても謝られることはなくてキレっぱなしです。でも旦那にご飯を食べさせないわけにはいかないし、赤ちゃんのためには円満でいないとと思って、旦那のご飯を作って「ご飯できたよ」と優しい口調で言って食べさせ(無視されててもご飯だけは食べます😂)、それを繰り返してただただ旦那の怒りが終わるのを待つだけなんです。

本当にキレたいのはわたしなのに!

ちなみに新生児期に旦那になんとか大変さを訴えたら、旦那が食器洗いとトイレ掃除と週に2回風呂掃除をやってくれることになりました。結局今、まともにやっているのは自分が食べた食器の洗い物だけです😓
トイレだけはやってほしいのですが、やったかやってないか聞くとうるさがるので聞いていません。やってもいても適当だし、どう考えても絶対毎日やっていません。

わたしは冷静に常識の範囲内で話していると思いますが、旦那がいつ何にキレるかわかりません。
図体のでかい旦那なので怒鳴ると怖いし、その後無視され不快感をあらわにした態度で狭い家を闊歩されることが本当にストレスだし、神経をすり減らしています。

旦那は頑固で、わたしがおかしいと思い込んでいます(旦那家族からも、お前は頼りない、おみちゃんが正しいと言われているのに)。
てこでも自分の考えを変えないので、もうわたしは疲れました。

昔は、わたしをすごく大事にしてくれていたのに、今は家政婦同然です。旦那がキレないようにいつのまにかご機嫌取りしている自分がとても惨めです。
ただでさえ赤ちゃんのお世話で疲弊しきっているのに。

3日に一回くらいは旦那がキレるようになったので最近、離婚の二字が頭をよぎります。

赤ちゃんを幸せにしてあげたいから、離婚はしたくないのですが😢ほんとにしんどいです。

長々ごめんなさい。止まらなくなってしまいました。同じような苦しみをしている人がいて励まされました。

  • ジュリア

    ジュリア

    全部読みました!!!ヤバいですね。。子どもっぽい言動が多い感じでしょうか😨

    お風呂につかって、おみさんはつかれていないことなど気付いてないのかな?と思います。
    なので、そこは悪気は無くて、何も考えず、あーいい湯だなとか思ってるんですよ。笑
    もし知ってても、おみは湯船に入らない派かーとか思ってそうなんで、そういう気付いてなさそうな不満は言ったら改善されるかも!?と思います😊

    チャイルドシートの件ですが、一時的に赤ちゃんをおろして授乳、オムツ替えは認められていますよ!!
    わたしは、いつも車内授乳です😅
    うちも旦那が、泣き声で事故りそうだからなんとかしろ!って言ってくるんで、困ることあります。
    抱っこして欲しいだけの時もあるんで。
    車内でのお世話大変ですよね💦

    うちも絶対謝んないんで、本当腹たちます!!!!
    自分が正しいと思ってるんでしょうね😒

    ここに書いて、少しでも気が楽になるなら、いつでも書き込んでください!!!わたし聞きますよ☺️

    • 11月30日
  • おみ

    おみ

    ありがとうございます😂
    長々すいませんでした💦

    風呂のことは、やんわりと言ったことあるんですが、へーそうって感じでなかったことにされています。また言ったらめんどくさいことになりそうなんで辞めておきます😞

    チャイルドシートについて、走行中でも一時的に降ろして授乳させるのは違法じゃないんですね😵
    運転中はチャイルドシートに必ず乗せるものだと思ってました💦。

    しかし、違法じゃなくても追突されたりしたら大変なんで、わたしはチャイルドシートに乗せていたいと思います😥。
    授乳とオムツは停車させてすればいいかな、と。
    あとうちの赤ちゃんはおっぱいくわえさたら長いんで走行中の授乳は余計心配です。

    ジュリアさんちの旦那さんも酷いですね😱。泣き声で事故りそう、って大人の都合で車に乗せてるんだからしょうがないし、泣き止ませるのは母の仕事だと思ってるんですかね。

    世の中のだめな旦那は想像力が足りないと思います。自分以外の人間がつらいかとか、大変じゃないか、とか考えたりしないみたいですね。

    家事を手伝ってくれ、赤ちゃんの夜泣きの相手もしてくれるって旦那さんもけっこういて、そうゆう夫婦がうらやましいです😅

    • 11月30日
ぽんころ

私もつい今朝、旦那と大喧嘩して号泣&発狂しました!!笑
もともと昨日の夜から喧嘩していて、お互い納得しないまま寝たのですが、、
朝になって冷静になるどころか、また昨日の喧嘩の話の続きになり最終的に昨日より悲惨な結果に😂
ほんっとーに毎回くだらない事で喧嘩してます。
ちなみに昨日は、
話してる時に旦那は風呂上がりで薄着をしていて寒かったらしく、それを私と長く話をしたからだと言い…ブランケットをかける、など気遣って欲しかった?みたいな事で🌀最終的には風呂とホットカーペットどっちが温まるか?という意味不明な事で朝から大喧嘩ですよ。😂😂

でも喧嘩してる時はお互い大真面目なので本当にきりがないし、毎回おわりがみえません。笑

こんな事で喧嘩するなんておかしいですよね…でもジュリアさんの怒りは全うだと思います!
旦那さんが思いやりをもっと示してほしいですね(><)

私は毎回、子供の前で大声を出してしまって反省の日々です。。
全然解決策にはなってないですが、喧嘩するのは自分達だけじゃないと思って頑張りましょう(ToT)

まだ親になって1年目ですからね…旦那さんもこれからもっと父親らしくなってくれるよう、上手く褒めてコントロールしていきましょう^^笑

  • ジュリア

    ジュリア

    わかりますー😭うちも喧嘩で終わり、今日は仲良くしようと思っていたのに朝イチで喧嘩でした。笑
    内容は、スポンジ食器用じゃないやつで食器洗った形跡があって、聞いたらやっぱり洗ったらしく😒あーあって言ったら、旦那が凄い勢いで「そこに置いてあったからだ!!!!!紛らわしいから!!!!」ってでっかい声で😒
    わたしは、あーあとしか言ってないんだからさっさと謝れば済むのに、絶対謝んないんです😒

    風呂上がりで寒かった⁉️
    赤ちゃんじゃないんだから自分で羽織れよって感じですね😒

    そうなんですよね💦子どもの前で喧嘩良くないので気を付けてはいるんですが☹️️

    うざい旦那にイライラしたら、また書いてください!
    一緒に頑張りましょう☺️👍

    • 11月30日