※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
ココロ・悩み

保育園の職員がコロナ陽性で、自身も症状が出て不安。感染拡大や学級閉鎖の影響を心配し、市内の感染者数が少ないことを祈る。批判はご遠慮ください。

保育園の職員の方がコロナ陽性だったと
日曜の夕方メールが来て
お休みできる方は2、3日お休み下さいとあったので
もとろん育休中の身なのでお休みさせてます。

そんな中、昨日昼頃から私が発熱、頭痛、節々の痛みが出始めコロナだったらどうしようと不安になり眠れなくなりました🥲

仕事もしてないのに上の子2人お世話になっており保育園には本当に感謝でいっぱいです。
そんな中もし私がコロナになったせいで学級閉鎖や休園にでもなったら…
仕事してる親御さんにも多大なる迷惑がかかりますよね
考えただけで胃が痛いです

住んでる市では10数人くらいの感染者しかおらず
ただの風邪な事を祈るばかりです。

すみません、誠に勝手ではありますが
批判的な回答は御遠慮ください🙇‍♀️

コメント

☆

今ってコロナになっても休園にはならなくないですか?

いずれにせよ、不安なまま過ごすより、一刻も早く検査を受けた方が安心できると思います!!本当ただの風邪だといいですけど…まだ小さいお子さんいるのに体調不良だと大変ですよね。お大事にしてください。

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

そうですよね!数人くらいでは多分休園にまではならないですよね😭

本当に☆さんの言う通りです。
    朝一で病院にかかろうと思います。
    不安な中☆さんの優しい回答が染み渡りました🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月5日
  • ☆

自治体に寄るのかもしれませんが、うちの子供が通う園もここ数日出てますが濃厚接触者に該当しない限りは通常通りです。

以前は一人でも出たら休園でしたが、3月からそれだと働く保護者が仕事に行けないからということで市の方針が変わり通達がきました!親としては仕事で迷惑かけなくて済むけど不安はあります…💦

早く穏やかな日常に戻って欲しいですね。。

• 7月5日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

そうなのですね!
    確かに緊急事態宣言の時と今とでは対応もかなり変わってきますよね!
    少し気持ちが楽にようやく寝れそうです。

本当にそれを願うばかりです。

こんな遅い中コメントありがとうございました!🙇‍♀️

• 7月5日
yunon🌏

今は誰がコロナになっても
おかしくないですし
私もこの間まで風邪で
寝込んでました😷

自分が風邪だと思ったら
風邪なんです(笑)

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

うんうん!そうですよね!
    yyy....🧸さんも風邪で寝込んでたのですね😭

私は風邪!ただの風邪だ!!!
    と言い聞かせます!

回答ありがとうございます😊

• 7月5日
はじめてのママリ

うちも、コロナになりましたよ😭
ほんと申し訳ないけど、体調悪いのに検査しないで隠して行くより何倍もマシだと思って検査しましたよ!!!

こればっかりは気にしなくて大丈夫ですよ!!

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

りささんもコロナになったんですね😭
    おっしゃる通り隠すのは一番行けない事だと思っているので
    怖いですが今日検査してこようと思います!

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 7月5日
ままり

怖がらせている訳ではないですが、同じ流れで、保育園からコロナ貰ってきました。
その日、市では陽性者10人以下だったのに、その中の接触者になってたようで。。
陽性者のメールが来て同じくらいにうちの子も症状ではじめました💦
我が家は検査で確定し、療養期間の休みに入りましたが、保育園は予定通り再開してましたよ~!
とても不安な気持ち分かります。だからこそ、検査をして、すっきりした方が後々精神的には絶対いいですよ🍀
コロナであっても、今なら保育園から貰ったといえますし✨

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

同じような感じで貰ってきてしまったんですね🥲
    確かに言い方良くないですが
    誰もでてない所に陽性になるよりより今なら保育園から貰ったといえますね🥺

本当に不安ですが
    だからこそちゃんと検査して来ようと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 7月5日
2児♂️の母親

保育園コロナ濃厚接触者出た場合当日早迎え&2日学年閉鎖。隣接幼稚園に通う兄姉も自粛対象。 陽性者出た場合一週間休園。幼稚園も姉兄対象。

で、先週次男通う保育園の学年で陽性が出て自動的に長男もお休み。逆も然り。明日から登園再開です。台風のおかげで毎年年長だけ参加のひまわり畑が中止になりぶっちゃけ嬉しいです。 話しそれました。職場が職場なだけに陽性なったらものすごくややこしく、休園になっても実家がみてくれるので、園で陽性者が出たり子どもが熱出たり自身体調不良だとすぐに検査受けて陰性結果をもって勤務しています。
いつ誰がなってもおかしくないからこそ、休園延長とか陰性なら兄弟自粛とかしないでほしいなーって思います。一人っ子が羨ましい。。
保護者に対する批判とかはないです。自衛してもなる時はなる。

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

回答ありがとうございます!
    うちの一番下も今年中には保育園に通いますので
    そうなると3人のうち誰かのクラスが該当したら3人とも休みか…仕事になるかな…と今から不安です。
    陰性が分かれば登園させて貰いたいところですよね…

実際本日私の陽性が判明しましたのでそんな事言える立場ではないのですが…

批判はないとのお言葉に少し胸が軽くなりました。
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月5日