※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JJ
妊娠・出産

19週の検診でエコーによるGAが20w4dで2.3 SDとありました。通常より2週間大きいですか?何か問題はありますでしょうか?

★エコーについて質問です★

19週の男の子のママです。

先日、検診に行きました。その時は、18週4日目の日だったのですが、エコーには、GA 20w4d 2.3 SDと書かれていました。

平均より2週間も大きいということなのでしょうか??

大きいということであれば、問題はありますでしょうか??

コメント

ママ

大丈夫ですよ。エコーで図る大きさなどはあくまでも目安だそうで。。。。

実際小さいと言われ続けて、出産したら誤差が500g以上もあったとか。

私も週数より大きめと言われますが、まだじょー子さんの赤ちゃんは19週とのことで、これからどんどんおおきくなりますし、成長は未知数ですよ。

問題などはないかと思います。
フルーツや甘いチョコなどを食べると赤ちゃんの頭が大きくなると小耳に挟んだことがあります。本当かはわかりませんが。。。。
でも、後期になるとどうしても甘い物が食べたくてしょうがなくなりますが。。。

私も2w大きめとずっと言われてますがこの週数です。主人が背が高いということもあり、主人に似てるのかも?と先生は仮説立ててます。赤ちゃんは異常もなく育ってくれてますよ。

JJ

ありがとうございます!!

じっくりとエコーを見ていて、びっくりしてしまって。お腹も週数にしては、大きいと人に言われることが多いので。

フルーツ大好きですが、もしかすると、関係ありますかね^^。

次の検診まで待ってみます!
ありがとうございます!

ママ

お母さんの身長が低めだと、やはりお腹がドーンと出てくるかと思います。

私は145センチなのですが六ヶ月くらいからもう八カ月くらいのお腹で。今八カ月ですが、もう臨月くらいです。。。笑
おまけに主人に似て赤ちゃん大きいとなると、窮屈???など、心配もしましたが、しっかり羊水もあるし、全然心配ないよと先生から。赤ちゃんはうまーく自分で向きを分かって入ってるから心配せずにね。との事。

フルーツやお菓子も食べたいですよね。私もついつい。。。。
変に我慢すると、それもストレスになるので、お身体大切にしてくださいね。

aoi

わたしも20wぐらいの頃2w分
ぐらい大きくエコーの写真に記載
されてました!赤ちゃん大きめ
かな?って言われてわたしも心配
で大きくて病気とか大丈夫ですか?
って聞いたんですが、大きい分には
問題ないよ、小さい方が心配。って
言われました(^_^;)今は問題なく
9ヶ月になりますが、相変わらず
少し大きいらしいです!エコーで
測る分には誤差もあるみたいですし
何より大きく成長してくれてるなら
安心です♡あまり考えすぎなくても
大丈夫ですよ(*˘︶˘*)

JJ

ぉまみさん★

私は身長157センチで、妊娠前は44キロでした。
今は体重46キロくらいで、そんなに、増えていないのですが、誰が見ても妊婦と分かるくらいお腹がでています!5カ月でそんなに出る~?とかよく言われるのですが、人それぞれですよね。安心しました♪

JJ

★aoiさん★

ほんとですか~~よかったです!調べてみても、大きいってゆう問題が見つからなくて、不安だったんです。

もしかすると、私が3800グラムで、旦那さんが4000超えで産まれてるので、関係あるのかな、、、とか考えてみたりです。

安心しました(^^)/

ありがとうございます!!