※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

おしっこ漏れについての対処法を教えてください。最近漏れがひどくなり、マットレスまで濡れてしまいます。体重は約8キロで、Mサイズのオムツを使用しています。漏れにくくなるか、パンツタイプに変えるべきでしょうか?オムツ替えシートとタオルでは不便です。

おしっこ漏れについてです。ベッドで一緒に寝てる方、対処法教えてください!
生後4ヶ月、大人のベッドに一緒に寝てます。21時くらいから長いと5時まで寝ます。いつもタオルを敷いて寝てて漏れてもマットレスまでいかなかったのに最近は大量に漏れてしまって今日もマットレスまで濡れてしまいました😮‍💨
マットレスは洗えないので、とりあえず拭いてファブリーズして乾かしたんですが、、シミできなくてよかった😂
長時間寝ても漏れない時もあるし、3時間くらいしか経ってないのに漏れることもあります。
しかも新生児の頃から絶対右の横腹あたりの漏れなんです!右横腹以外でおしっこ漏れすることないのがまた不思議です😳
右に向き癖があって寝返りできるようになってからは右に体向けて寝たり寝返りしたりしてるので尚更漏れやすいのかなと😥

体重はおそらく8キロ近くあると思います。テープのM使ってますが今のがなくなったらパンツタイプに変えようと思っています。
サイズが合わないのでしょうか?パンツタイプに変えたら漏れにくくなりますか?🥲
とりあえず今はオムツ替えシート敷いてタオル敷いて寝かせてますが、オムツ替えシート敷いてると滑りやすくてタオルぐちゃぐちゃに💧なんだかいまいちなんですよね😥

みなさんはベッドで一緒に寝るときどんな風にしてますか?対処法とかありますか?🥺

コメント

ふうみ

パンツタイプはテープに
比べると漏れにくいかと!
私もテープ使い切りたかったので
日中のこまめに変えれる時をテープ
夜はパンツで使い分けてました!笑

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊

やっぱりパンツの方が漏れにくいんですね!😳
    使い分けいいですね!参考にさせてもらいます!🥺

• 7月5日
ゆちゃ(29)

うちは防水シーツ敷いてます!
上の子も、基本的にはおねしょはしませんが
ごくたまーーーにする事があるので、防水シーツ必須です。
ただ防水シーツ、暑いのでこの時期は防水シーツの上に冷感シーツも敷いてます。

• みっちゃん

みっちゃん

やっぱり防水シーツしますか🥺
    冷感シーツもこの時期いいですね!参考にさせていただきます😊

• 7月5日
ち

新生児〜メリーズのテープを使っていましたが
おしっこ、うんち共に漏れがすごくて
パンパースに変えました!
パンパースはテープが伸びるタイプで、うちの子にはとても合っていたようで
おしっこ漏れはなくなりました☺️
パンツタイプの方が漏れが減るイメージです!!

• みっちゃん

みっちゃん

私は新生児の頃からパンパース使ってます😂ですがやっぱり他のより漏れないイメージです!合う合わないあるから難しいですよね🥲
    やっぱりパンツの方が漏れ少ないんですね!

• 7月5日
y.n.s.m

テープタイプの方が漏れやすいですよね💦
しかも男の子はおしっこがおむつの前側に集中するので女の子より漏れやすいです😅

対策は
防水シーツを敷く
夜はパンツタイプにする
ですかね?

• みっちゃん

みっちゃん

そうですよね、、たしかに前の方だけパンパンになってます😂
    やっぱり防水シーツは必須ですね🥺
    パンツタイプやってみます!✨

• 7月5日