※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

ママ友、顔見知りのママさんでこの人距離感おかしいなって人いますか?😳…

ママ友、顔見知りのママさんでこの人距離感おかしいなって人いますか??😳
メールの頻度 以外でお願いします❣️

今後の自分のために覚えておきます🤣✨

コメント

何するにも一緒にしたがったり
毎日会おうとして来る人がいます笑

• ちょこ

ちょこ

さっそくの回答ありがとう❣️

なんと!な、なんと!!!笑
    それはすごいですね😅
    何するにも一緒、って遠い昔(小学生とか?)にそんなような行動したようなしなかったような記憶がありますが、、、大人ですよね?!😂

• 7月5日

退会ユーザー

本当に小学生なの?って思うくらい何もかも一緒にしたがったりします笑
    勿論大人です!!!
    (連絡先知らないけどインスタが唯一繋がってて子供の服とか色違いとか買われてる時あります笑)

• 7月5日
  • ちょこ

ちょこ

あ、すみません!!💦お礼がタメ口になってしまってました💦

インスタ繋がってるんですね😳
    わたしもそのような行動しないように、多分しないと思いますが🤣
    気をつけたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️💦✨

改めてありがとうございます😊

• 7月5日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

質問が多かったり、グイグイ来られたりするとおかしいなって思っちゃいます😂

あと逆に、挨拶無かったり無愛想な人も距離感おかしい(遠すぎ)って思っちゃいます笑

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます❣️

なるほどです〜!
    質問の多さ、確かにそうかもしれませんね😲会話上手な人は適度に自分の話も挟みますもんね🤔

挨拶ない、無愛想なのは嫌ですね🤣!!

• 7月5日
はじめてのママリ

否定的です。
愚痴や相談?ぽいことを話すととにかく否定的です。
そして、自慢が好き?
とかですかね。
助かることもあるのでその辺りは上手く付き合ってます。

• ちょこ

ちょこ

否定的で自慢好きってなかなか苦手かもです💦
    きゅーぴー母ちゃんさんの相談事に対して否定的なことを言ってくるんですね🤔
    例えばでいいので よかったら話の一例聞いてもよろしいでしょうか??🙇‍♀️

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

例えば旦那の愚痴とか?本当に私が間違ってるならまだしも別にそこまでの愚痴ってほどでもない愚痴なんですが旦那の味方をする言い方が帰ってきたり
    子供のことでも私全然責めてないのに責めないであげてよと言ってきたり?

• 7月5日
  • ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます!

なるほどです、、、🤔勉強になります!
    それはちょっとん?と思いますね。
    その方少しズレてるのかな、という印象を受けました😅

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言い方悪いですがママ友なんだし話し合わせとけば良いじゃんって思っちゃうんですよね😅
    私も真剣に悩みを相談してる親友とかなら別かもですが。
    義母の愚痴を言ったときも『それはきゅーぴーが悪い』って断言されましたし。そこまで私が悪い内容でもないし周りに話してもみんな私の味方なってくれたのに彼女だけは否定的でした。
    なるべく相談とかは話さなくなりましたけどね。
    それでも、頼りになるところもあるので付き合いがなくなることはないのでたまに話してしまって否定的なこと言われて後悔することもよくありますね。
    言わなきゃ良かったーーって。

• 7月5日
  • ちょこ

ちょこ

ですよね!!
    あなたにそんな意見求めてないです〜って感じですよね😅

わかります〜わたしもわかってても話さなきゃよかったな、ってこと色んな場面であります😅なんか雰囲気で話してしまうんですよね。

きゅーぴー母さんも無理せず お互いほどほどに行きましょうね😳✨

• 7月5日
しょりー

お迎えの時に話しかけられて学区の話になり、「○○君の学区あなたと同じだから呼んできてあげる!」と初対面のママさん連れてきて、挨拶終わったら即違う所に行かれた方はいました😅

色んな方と積極的に話しててすごいと思うけど、すぐに共通の話題がありそうなママさん同士を繋げようとしたりしてます💦

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます!

なんと!くっつけ屋みたいな方がいらっしゃるのですね😅
    ナイナイのお見合い番組のような、、、

わたしがもししょりーさんの立場だったら 何話そうかめっちゃ困ります😅

• 7月5日

たまに朝送迎で会う程度なのに。
何故かタメ口で、ねえ!家どこ?!〇〇?!ねぇ!〇〇でしょ!?って聞かれて、何コイツ?!って思いました🤣

普通に違ったので、一言だけ、『違います!』と言ったら去って行きました😅

こわっ!って思いました😅
それから、挨拶だけでもあんまり愛想よくするものじゃないなと怖くなりました💦

• ちょこ

ちょこ

お返事が遅くなりすみません。

怖すぎますね😂
    家知ってどうするん?って感じですよね💦

違うと言ったらすぐ去って行ったんですね😂謎。。。

• 7月5日