※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
お仕事

産休中に有給を取ると復職したことになりますか?無知で理解できません。説明お願いします。

この4番の項目なんですが
入園して復職するまでに産休に入った場合でも復職していないということになるため
産後4ヶ月で下の子も預けて復職しないといけないという意味ですか⁇

間に有給挟めば復職したことにはなりますか⁇

無知なため分からないことだらけです😱教えてください…

コメント

みっち

自治体によると思いますが、入園したら復職証明書を職場に書いてもらって自治体に提出になると思います。
それが出せない状況なら産後4ヶ月以内に復職しないと、上の子も退園になるんだと思います。

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

復職証明書、初めて聞きました。調べてみます!
    退園になってしまうんですね…
    年齢上がってからの入園だときついですよね…
    ありがとうございます😭

• 7月5日
n

有給は賃金は出ますが実働には含まれないので復職扱いにはならないと思います、、、。

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

そうなんですね😳勉強になりますありがとうございます😭

• 7月5日

私有給でつなごうと思ってましたけど出来ないんですかね…🤔💭
復帰届け出せば育休から就労になるんじゃないかなって思ってたんですけど😂

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

保育園預けて育休終わった日から次の産休入るまでの間を有給ってことですよね⁉︎
    わたしもその考えだったのですが…市によるのかもしれないですね…

• 7月5日

退会ユーザー

書類が就業にかわるから手続きちゃんとしてれば問題ないのかなぁ〜と思ってます😂
    むしろ会社がそれで大丈夫かな?ってそっちの心配してました😂
    ちなみに私の場合は連続で入るほうじゃなくて育休2年までで下の子3月生まれでそこまでに復帰しないと上の子退園で💦
    来年の4月には入れそうなんですけど3月復帰で有給でつなごうと思ってました💦

• 7月5日
  • しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

3月から慣らし保育終わるまでの間ってことですね!
    それなら全然大丈夫そうじゃないですか!?慣らし保育終われば復職ですし!

役所に紙の意味ちゃんと聞いてみようと思います!

• 7月5日