※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
お仕事

保育士以外のお仕事を考えていますか?保育士を再開する気持ちはありますか?

保育士さんしてた方

結婚などで一度辞めて、まだ仕事をするとなったら、どんなお仕事されますか?されていますか?
また保育士したいですか?

私はもう保育士したくありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

サービス業と飲食店のパートです
条件が合えば保育に戻るのも全然ありです

• ♡♡

♡♡

子どもは好きですが…
    書類書いたり、行事の作り物したり大変なことばかり思い出されます。それからニュースでパンを喉に詰まらせた、保育中園の外に出てしまったなど聞くと、命の重さを改めて感じて…もし私がその保育士だったら?とかまで考えてしまいます。
    でも保育士以外で働いたこともないし、他の仕事が務まるのかなとかも…笑*

• 7月5日
mama

今は自宅保育してますが、来年幼稚園に入園したらパートを考えてます( ¨̮ )
私は今は保育士に戻りたくないかなと思っていますが、時給面で言うと保育士の方が全然高いです。。なので悩みます(´◦ω◦`)
でも普通のスーパーのレジ打ちとかで良いかなぁって思ってます💦

• ♡♡

♡♡

時給いいんですね!
    うちのまわりはパートだと900円です。
    うどん屋さんのパートが950円で貼り紙してあって…
    どんな仕事も大変だけど、保育士よりいいのか…とびっくりしました。

• 7月5日
  • mama

mama

そうなんですね。。
    パート900円…
    うちは平均1,200円くらいです💦
    確かにどんな仕事も大変ですが、保育士は賃金安いですよね。。誰でも出来るって思われがちだし…

私は幼稚園教諭を経ての保育士ですが、バイト以外は保育の仕事しかやってきてないので、自分に他の仕事が務まるかなぁとかは不安です。

でも自分の子を預けて人の子を見るという事に未だ納得できてないので、戻る事はないかなぁと思ってます。。

• 7月5日
✩sea✩

歯科助手してます!
もう保育士をすることはないかな、と思ってます💦

• ♡♡

♡♡

保育していた友達も歯科助手の免許取って働いてる子います。
    持ち帰りの仕事がないから、本当いいって言ってました。

• 7月5日
もも

分かります〜。。
私も保育士以外にしようか悩んでます。
パート6時間休憩45分で募集出てても実際は休憩ほぼなしですし、そうなるとスーパーのレジ打ちとかの方が休憩しっかり取れて同じ時給だったりそれ以上だったりしますもんね🥲

• ♡♡

♡♡

そうですよね!
    休憩も取れないですよね。
    本当、保育士は人数も待遇も仕事量も満足できないです。

• 7月5日