※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

初マタの方が、尿蛋白が+で入院・誘発剤を使うことに。陣痛や費用について質問したいです。

今日予定日の初マタです!
今、血圧値は普通なんですけど
尿蛋白が+なので、このまま血圧が
上がってしまったりしてしまう可能性もあるので、
明日入院して、誘発剤を使うことになりました。

誘発剤使ったことがある方にお伺いしたいです(´・ω・`)

陣痛始まりどんな感じでしたか?
打ち切りとかされてどのくらいで分娩されましたか?
費用はだいたいどのくらいでしたか?

質問ばかりですみません💦
教えていただけたらと思います!

コメント

なな

ちなみに子宮口はまだ1.5センチくらいですが赤ちゃんは下がっているようです!
2700-2800gくらいあるそうです!

ゆうはるみうのママ⭐

1ヶ月前に血圧が高いからと言われ誘発分娩しました。
大まかにいいますとー。
10時~。誘発スタート(点滴)
NSTつけてから、30分おきに血圧、内診する。(助産師さんから)
2時くらいにドクターによる破水。そのご間隔が短くなり、3時すぎると我慢できない痛みがあり四時過ぎに出産しました❗
三回くらいしか力んでません🎵でも裂けたのか切ったのか傷口が大きかった。費用は変わらず差額戻ってきますよ。

  • なな

    なな

    なるほどですー!
    1日で生まれたんですね🤔
    経産婦さんで慣れてるからかな(。・_・`。)
    ちなみに子宮口は最初どのくらい開いてましたか??

    • 11月29日
  • ゆうはるみうのママ⭐

    ゆうはるみうのママ⭐

    二センチ開いてました。

    • 11月29日
☆豆腐メンタル☆

始まりはなんとなくお腹がドーンと重い感じでした。でもまだ話せますし、食べれました。打ちきりとかは全く覚えてません(笑)すみません。朝の9時からバルーン入れて昼の12時から点滴入れて日付変わって分娩台に乗って30分で産まれました。
費用は部屋代込みプラス8万でした。

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます!
    サラッと書いても相当長い戦いだったんですね…!!
    お疲れ様でした!
    ちなみにうちの母は誘発剤1週間使っても兄が生まれてこなかったらしいです(。・_・`。)


    42万円+8万円ですか??

    • 11月29日
28mam♡

私は誘発剤を入れる前日に入院してバルーンを入れました。バルーンを入れる前は1.5cm空いていて、次の日の6時に4cm、人によってはバルーンを入れたら刺激で陣痛くる方もいるみたいですが、全くなく💦朝6時から誘発剤の投与が始まってNSTをつけて30分おきに確認、血圧測定、少しずつ誘発剤の量を増やしていたみたいで、私の場合は結構いきなり痛みが強くなってきました💦大体10時くらいです。それから1時間くらいで子宮口が全開で、分娩台あがって15分で産まれました✨
辛い時間は普通に陣痛がきた友人に比べると短くてよかったと思います✨
費用はプラス5万でした。

友人は誘発剤使っても2日出てこなくて結局帝王切開になったって言ってました💦体質によるのかもしれないです。

余計に不安にさせてしまったらすみません💦
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕いつ陣痛が来るかとドキドキするのも私は不安だったので、病院で陣痛おこせる?って安心だったなと今では思います💕
RYHさんと赤ちゃんを応援してます😊💕

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます!
    やっぱり合う合わないあるみたいですね😭
    明日か明後日には会いたいな〜💦💓

    病院で陣痛待てる=家の掃除してから出られるって言うのが1番嬉しいです(笑)

    42万円+5万ですか??

    ありがとうございます頑張ります!!

    • 11月29日