※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょん
子育て・グッズ

退院後、赤ちゃんがおっぱいをあまり飲まなくなりました。母乳の味が変わったのか心配です。

生後7日の初ママです!
退院してきてからおっぱいをあまり飲まなくなりました(´・_・`)
入院中わガブガブ飲んでたのに、飲んですぐやめて寝て…の繰り返しです。
乳首加える時に嫌そうな顔もします。
チョコレートなど、お菓子を食べてましたが、母乳に影響すると知って、味が変わってしまったのかなと思いますがどうなんでしょう(´・_・`)

コメント

ちゅず

甘いもの食べると母乳は甘くなって
子供の吸い付きが良くなるって
聞いたことありますよ☺️

私の所も最初凄い嫌な顔します!
だから最初に母乳絞ってだしてから
くわえさしてます!
でも私はニップル使ってるので
ゴム臭くて嫌な顔してるのかも
しれませんが(´×ω×`)

  • はにょん

    はにょん

    そうなんですか?
    逆に吸い付き悪くなってしまってるんですよね😓
    甘いのわ関係ないんですかね〜(´・_・`)

    絞ってから!!
    絞ってからやると飲むようになりますか?

    • 11月29日
  • ちゅず

    ちゅず


    ちょっと絞ったら
    最初から母乳がついてるので
    そーゆう時はわりと
    嫌な顔せず飲むことあります☺️

    • 11月29日
  • はにょん

    はにょん

    そうなんですか😢!
    乳首切れて、今ちょい飲みばかりなので少し治りかけなんですがそういうのも原因なんですかね?

    母乳ポタポタ垂れてるときにくわえさせようとすると、口が滑ってかくわえてくれないんですよね…
    指を口に添えると凄い勢いで吸うんですがおっぱいわそこまで勢い良く吸わないんです。
    夜になると不安増えます😢

    • 11月29日
  • ちゅず

    ちゅず


    私は3日目くらいから
    どーしても自分の乳首じゃ
    あげれなかったので
    助産師さんにニップル進められました😓
    ニップルしてたら乳首切れることも
    ないので私的におすすめです☺️

    私ニップルなしでっておもい
    悩みます(;_;)
    でも助産師さんに
    1ヶ月もしたらちゃんと自分で
    吸えるようになるよ。って
    言われました😚
    よかってらニップル使ってみて下さい!

    • 11月29日
tazu

退院して食生活が変わったからでしょうか(・ω・)❓食事はちゃんと食べてますか❓

  • はにょん

    はにょん

    食事わ摂ってます!!
    病院食のようなバランス良くわとれてないかもしれませんが、インスタント食品わ食べてないし三食食べてます(´・_・`)

    食生活の変化わ、間食が増えたことくらいしか心当たりなくて😭

    • 11月29日