※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
妊娠・出産

妊娠8週の妊婦です。蚊に13カ所も刺され、心配です。刺された部位が腫れて硬く熱っぽい感じです。赤ちゃんへの影響が気になります。札幌在住です。

妊娠8週の妊婦です。
先日子供たちと家の前で外遊び、夜の花火などをさせた際蚊に13カ所も刺されました😭😭

私刺されやすいのでしょうか…
しかも妊娠初期にこんなに刺されて赤ちゃんへの影響が心配になりました😭

刺されたところは大きく腫れて硬く熱もってる感じです😭

札幌在住ですが、こんなに刺されて赤ちゃんへの影響が心配です😭

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

妊娠中、特に初期は体温も高く血の気も増えるので刺されやすいですよ〜😢
13ヶ所も。。。災難でしたね。。
赤ちゃんへの影響はよぼど大丈夫だとは思います。でも、過去にデング熱?など、病気を持ってる蚊に刺されることで人が病気になるニュースはありましたね。赤ちゃんは大丈夫と思うのですが、妊娠中くすりも飲めないですし、お身体お大事にしてくださいね。

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

そうなんですか😭😭
    こんなに刺されることないのでびっくりで、、やはり妊娠してることも関係あるんですね😭

赤ちゃんにはあまり問題ないのであればよかったです😭痒くて辛いです、、ありがとうございます✨

• 7月4日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

わたしも専門知識はないので、もし体調が悪阻じゃなくておかしいとか、そうでなくても心配なら次の検診で聞いてみてください😣
    私も最近はないですが、初期に連日刺されました💦妊娠中は痕も残りやすいので凹みます。。。
    妊婦は大変ですがお互いがんばりましょぅ💕

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

高校生の男の子の研究で、足の裏をアルコール消毒するだけで蚊に刺されなくなると昔ニュースでやってました!

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

調べてみます👀✨

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

妊婦さんや子供は体温高いので刺されやすいです。
足裏をこまめに拭いたり、アルコールスプレーやジェルなどを塗って匂い対策すると刺されにくいですよ!
うちの子は毎朝それをして登校してます。

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

そうなのですね!やはり体温高いと刺されやすいのですね!
    長男が平熱高いタイプで常に37.0〜ですが長男と私だけが異常に刺されていて笑
    虫刺されによって赤ちゃんに異常などが心配で🥺

• 7月6日