※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お金・保険

投資や積立nisaをしている方は、現金貯蓄はどれくらいですか?緊急用の現金は必要だと思いますが、投資に回したいと考えています。今後は年150万円を子供用に貯め、100万円は他に貯まる予定です。積立nisaが手を出しやすいでしょうか?

投資とか積立nisaやっている方、現金での貯蓄はどれくらいありますか?
興味あるのですが迷っています。

今は保険のドル建てと変額保険で合計月5万円くらいやっています。(学資用も少し入ってます)
あとは現金での貯蓄なのですが、子供用が400万円と何も考えず貯まっているのが500万円くらいです。
緊急用で現金もある程度必要だとは思うのですが、できるだけ投資に回したいなーと思いだしました。

私が仕事復帰したので、今後は子供用で年150万円貯めて、他に100万円くらいは貯まる想定です。

やっぱり手を出しやすいのは積立nisaですかね🤔

コメント

ぴーこ

変額やってるなら、積み立てNISAやりやすいんじゃないですか?現金貯金もそのくらいあるのであれば、投資性のものに回した方がいいのでは?
NISAだと、金額の変更も出来るし!何かあった時、調整しやすいんじゃないですか??