※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘は夜泣きがなく、心配しています。上の子は6ヶ月で夜泣きがあったため、不安です。夜泣きのない子がいるか気になります。

夜泣きのない娘について🤔

6ヶ月10日の娘が居ます。
よく泣く子で新生児期~3ヶ月までは一日中地獄でした😭
3ヶ月ごろから夜通し寝てくれるようになり、ただいま6ヶ月。
一度も夜中起きたことありません。

上の子の時は6ヶ月なったくらいから1週間ほどすごい夜泣きがあって辛かったのを覚えてて💦
夜泣きってすごい泣き声なので今は寝室を分けてます
(旦那が上の子と、私が娘と)
早く一緒に寝たいんですけど…旦那たちが寝てる布団の方がフカフカで広いので😂😂

夜泣きがない子なんているのでしょうか🤔
脳の発育的な問題がとても心配です…

コメント

あくるの

次男夜泣き今のところないですね🤔
長男も7ヶ月頃2週間くらいだけ、それ以降は4歳現在夜泣きらしい夜泣きもないのでそういう子らなのかなって思ってます。

  • まるこめ

    まるこめ

    そうなんですね🥺🥺
    すごく親孝行なお子さまたちですね✨
    上の子は6ヶ月のあとも1歳~2歳までで夜泣きが結構あって😂
    最近少し落ち着いたところです…
    夜泣きがほとんどない子もいるのですね🥰

    • 7月4日
  • あくるの

    あくるの

    次男は9ヶ月頃から夜寝たら朝まで起きないです🤔
    幼稚園ママさんとお話してると、長男のお友達で未だに夜中何回か起きる子もチラホラいるのでその子によって違うんだな〜って本当に思います。
    うちの子達は夜中に地震速報鳴っても起きないです😂

    • 7月4日
  • まるこめ

    まるこめ

    そのまま夜寝かせて欲しいですね🥺
    5歳近くになっても夜泣きをする子はするのですね😯これまた初耳です。
    地震速報で起きないのは心配になりますね😂神経質な子よりいいですね😊

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちは二人とも夜泣きらしい夜泣きはなかったです。
寝ぼけて泣いてるときはありましたが、手繋いだりトントンしたらすぐ寝てました。

  • まるこめ

    まるこめ

    お2人ともキツい夜泣きは無かったんですか😯すごいです😊❤
    ふにゃ~って泣くのありますよね🥺
    上の子もよくふにゃふにゃ言うてました😳
    夜泣きしない子が意外と居てビックリしてます!

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちは無かったですけどとくに問題ないです
周りでもない子も割といますよ

  • まるこめ

    まるこめ

    ない方もいらっしゃるのですね😯
    たくさんの方からコメントいただき、驚いてます🥰
    問題もないとのことで安心しました✨

    • 7月4日
deleted user

上の子は2-3日泣いてた日がありましたが、夜泣きというほどの大泣きは無かったです✋
発育も特に指摘ないです✨

  • まるこめ

    まるこめ

    下のお子さまはあまりなかった感じですか?🥺
    すごいギエェェェェェって泣くのでヒヤヒヤしてますが、このまま無いタイプの子かもですね😊
    発育面でのお返事ありがとうございます😭✨安心して成長を見ていきます🐥

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子はめちゃくちゃありました😅
    4-6ヶ月くらいの時にピークで、急にキャーーーーーー!と泣き叫んでました😱
    すでに仕事をしてたので毎日辛かった覚えがあります😂
    夜泣き無いと助かりますよね😍💕

    • 7月4日
  • まるこめ

    まるこめ

    それだと下の子すごく大変だったんじゃないですか?😢お疲れ様でした🥺
    私は上がそうだったので、下もそうだ!と心構えしてましたが😭
    仕事始まっての夜泣きは本当にしんどいですよね💦上の子が復職後、狙ったかのように何度も夜泣きで起きた日は私ほぼ頭働かず仕事ボーッとしてました😂

    • 7月5日
はるな

次男夜泣きなかったです😊
2ヶ月からまとまって寝てましたし。
長男はあまり寝ない子だったし頻回授乳。5ヶ月からは夜泣きひどかったです。夜間の授乳なくなる10ヶ月まで毎日夜泣きで発狂してました私が💦笑
次男は1歳くらいまでは手かからなすぎでした😂

  • まるこめ

    まるこめ

    次男くん親孝行ですね🥺❤
    長男くんのときは大変でしたね😢
    わかります…母親側がギェエェって言いたいですよね😂😂

    • 7月5日
ひー⋆͛🦖⋆͛

上の子は夜泣き1度もしたことないです🤗

  • まるこめ

    まるこめ

    羨ましい🥺❤そんな子もいてるんですね…♡
    うちの娘もそう…であってほしい😂

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

夜泣きがある時期ない時期を繰り返していました!
ハイハイができるようになった。
歩けるようになった。
急激に成長した時期に夜泣きしていました。
あとは関係ないと言われているみたいですが、うちの子は歯が生えかけている時期も夜泣きしていました🦷!

  • まるこめ

    まるこめ

    上の子と同じ感じです😯!
    ことある事に夜泣きしてました😂昼間遠出したりして刺激がある日も…笑

    そうなんですか?うちは周りから言われましたよ!歯がかゆくて夜泣きするって🥺
    同じくうちの上の子も歯が生えはじめた頃夜泣きしてました🦷✨

    • 7月5日