※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

2歳の男の子が結膜炎で瞼が腫れています。点眼薬をさしても1日で効果がないようで、腫れがいつ治まるか不安です。目ヤニや血が混じり、涙で薬が流れてしまいます。

2歳の男の子ですが結膜炎で瞼がパンパンに腫れ上がっています。

眼科から処方された点眼薬をさしてからまだ1日しか経っていませんが、薬が効いてる感じがありません。腫れはどれぐらいで治まってくるのでしょうか…。

目ヤニと少し血が混じったものが頻繁に垂れてきていて、点眼薬も泣きながらさしてるので涙で流れて効果がないのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2歳の息子がアデノウイルス結膜炎になりました!
パンパンで痛々しいですよね。。
腫れは1週間がピークで2週間したらかなり普通になりました😅
そこまでパンパンであれば、長期戦覚悟した方がいいと思います。。。

目薬さすの泣きますよね。
薬剤師さんが、涙で流れても流れなくても一回に入る量は決まってるから泣いても大丈夫
と説明されましたよ!

• みー

みー

コメントいただきありがとうございます!

い、1週間…!!長期戦なんですね!!覚悟しておきます😇
    それを聞い安心しました。泣かせないなんて無理だけど…と思っておりましたので。

ちなみにはじめてのままりさんのお子さんの時は点眼薬のみでしたか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは点眼薬2種類のみでしたよ!!
    たしか抗生剤とステロイドの、、、。

• 7月5日
  • みー

みー

お忙しい中お返事ありがとうございます。うちと同じで安心しました!いろいろ教えてくださりありがとうございます!

• 7月5日